2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

ムーさんの検査結果

2013-02-24 19:58:01 | 犬 病気


息が上がるのがやけに早く、呼吸数も多いので今日レントゲン撮りました。

ムーさん、癌です(T_T)
リンパにも転移の可能性大。
レントゲン写真を見て色々細かく説明を受け、元気な子の写真との比較もして説明されましたが、正直覚えていません・・・
まだ家族になって1年ちょっと・・
これから何度もお誕生日をお祝いするつもりなのよ
目指せ!ご長寿ワンコ!
そう毎日犬斗とムーに話しているのに・・

まだ考えはまとまらないけれど、我が家で出来る範囲ではあるけれど頑張るぞ!ムーさん♪

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春告げる腹時計 | トップ | 美味しく食べて楽しく過ごそ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなまな)
2013-02-24 22:01:37
rihoさん、なんてことでしょう…
あの劣悪な環境から救い出して
これから楽しい犬生をって暮らして1年。

ムーさんまだまだ元気で頑張って欲しいです。

ちょっと遠いですが所沢に小動物ガンセンターがあります。
腫瘍では有名な小林獣医さんが始めたところで
ガンの子しか診ません。

菊姫のガンも普通の獣医さんだったら分からなかったと思いますが、たまたま普段行ってる成城の担当医が
ここで毎週研修をしてて、もしかし~と検査してわかりました。

治療例が沢山あるところで、いろんなガンの
治療方法も教えてくれるのではと思います。
ただ現在診ていただいてる獣医さんからの紹介に
なります。

もし何かお役に立つことがあれば、いつでも御連絡ください(ってうちのメアドご存知なかった?)

ムーさん今でも一生懸命頑張ってるから
ガンバッてとは言えないけど、
でも元気になるのよ!
返信する
Unknown (2わんのママ)
2013-02-24 22:01:39
何て事…犬斗家で 老後はのんびり 穏やかに
暮らしていくものだと思ってたのに…
神様はホント意地悪です(:_;)
ご夫婦で話し合って これからの事決めていって下さいね。
我が家は手術しないって決めたけど 今のところ
ボブさん元気ですよ♪
こればかりはきっと正解なんて無いんだろうけど
家族で その子の事真剣に考えて出した答えなら
きっとその子は幸せだと思います。
お互い頑張りましょうね(^^)v
ムーさん頑張れ!!
返信する
Unknown (あこ)
2013-02-25 00:18:41
(そんな中で、亀のコメントにお返事をいただき、すみません・・。)

犬斗家が、むー君を引き取り、精一杯の愛情を注いで世話してきた過程を少しはわかっている者として、ショックです。むー君の後ろ姿が切ないです。
返信する
まなまなさんへ (riho)
2013-02-25 19:55:26
そーなんですよぉ(/_;)せっかくのんびり楽しく過ごして、留守番すること無く寂しく無く過ごさせてあげられると思っての1年・・・元気だったからショックですぅ。

いつもありがとうございます<(_ _)>
所沢、ちょいここからは遠く犬斗を1人にして長時間には不安もあり難しい(今日も発作になっちゃって・・)と思いますが、何かありましたら連絡させて頂きますね。
確かまなまなさんの携帯アドレスを知ってたかも・・・スマホにしたのでさっさか探せない私^^;
ムーさん、昨日の夜からはお薬の効果で食欲モリモリになって動いてくれています(^o^)
まだ色々考えられない状況ですが、楽しく暮らせる様頑張ります~
返信する
2わんのママさんへ (riho)
2013-02-25 20:05:16
なんかね~(/_;)人恋しく撫でてもらうのも大好きなムーなので、せっかく留守番する事も無く、ナデナデしてもらえる事も多くなってこれから先はのんびり楽しくじいさんになるまで過ごしてゆけると思ったのに・・とか考えちゃって・・(T_T)
でもムー本人は、お薬の効果で昨日の夜から元気になり体が楽みたいです(^o^)
このままの状態が続くと良いなぁ~と♪
まだこの先どうしたらムーに良い方法なのかは考えがいかないけれど、楽しくのんびり、そしてご長寿ワンコになれるよう頑張りたいです(*^_^*)ボブさん共々頑張りましょ~♪
返信する
あこさんへ (riho)
2013-02-25 20:07:33
いえいえ(^o^)
亀斗が我が家では先住なので、亀斗の話題に食いついてくれるのがめちゃ嬉しいです(*^_^*)

ムーさんが元気に楽しくストレス無く過ごせる様にしてあげるのが一番と思うので頑張ります♪
応援よろしくお願いします♪
返信する
ショックです (ふうたママ)
2013-02-25 22:18:57

癌だなんて…。言葉がありません。

癌と言っても さまざまな治療方針があり
宣告されても頑張って長生きしているワンちゃんも
たくさんいます。

ふうたは あっと言う間に天国へと
旅立ってしまいましたが
ムーさんは大丈夫!

ふうたの分まで長生き出来るよう
応援してますし毎日祈ってます。

返信する
ショックです (ふうたママ)
2013-02-25 22:19:10

癌だなんて…。言葉がありません。

癌と言っても さまざまな治療方針があり
宣告されても頑張って長生きしているワンちゃんも
たくさんいます。

ふうたは あっと言う間に天国へと
旅立ってしまいましたが
ムーさんは大丈夫!

ふうたの分まで長生き出来るよう
応援してますし毎日祈ってます。

返信する
ふうたママさんへ (riho@スマホ)
2013-02-26 23:20:39
もしかしたら、と思ってはいましたが、いざ現実に診断されるとショックです(;_;)
でもムーを見ているときっと大丈夫(^^)って思える~♪楽しくストレスなくさびしくなく過ごせる様に頑張ります♪応援よろしくお願いいたします♪
返信する

コメントを投稿

犬 病気」カテゴリの最新記事