2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

なんだか変(^^;)

2007-11-29 19:56:22 | 生活
なんだかなぁ~
大した事じゃあ無いんだけど、普段起こらない事が集中して起こると変だな~と思う。

先日はちょうど長男が夜中に遊びに出かけまる一日帰って来なかった時の事。
次の日の明け方だかに帰宅したらしく姿を見ていなかった日。
パパから帰って来てるようだ!とは聞いてた。
その午前中電話が鳴った。
「俺、俺だけど・・」の第一声。
一瞬頭の中に長男が浮かぶ。
声の調子も年齢的にも長男に近い。
でも
「誰ですか?」と聞いた。
この間数秒、頭の中では声の主は長男?ん?
「俺だよ、ホント分かんない?」
これを聞いて違う!そうすぐ思った。
息子が分かんない?なーんて言わん!
俺!とは言うがすぐ自分の名前を言う。
そしてそ~言えば長男は帰宅してるはず・・
「分からない」と言ったら切られた。
おかしいと思って長男の名前を口にしなかったが、もし長男の名前を言ったらさてどーなったのか・・
そうだよとでも言って詐欺でも働く気だったのか・・
新しい手口か?
親しげに普通に話す相手、これかなりの年配の方なら孫とかと間違うかもしれん。
名前でも呼んじゃったら情報を与えちゃうね~
気をつけよう。まさに「おれ!おれ!」じゃん

昨日の夕方、夕飯を作り終わるか終わらない頃。
民営化されたところの配達のおばちゃんが来た。
TCWのカレンダー配達だった。
360円の送料だかの着払いがついてた。
「360円です」の声がこもっててよく聞こえず^^;
みたら手元の携帯端末をピッピピッピいじってた。
しかしなかなか出来ない模様。
で・・ながーいのだが20分は居た(笑)
何故なら何度端末を操作しても出来ないらしい。
しまいには、「こうでしょ?こうですよね?」と見せて聞く(爆)
いいのか?(^o^;)
でも結局出来なかった。
その上、領収書を持ち帰って良いか聞かれた。
領収書にQRコードがついてて、それが端末に入れるのに必要だと・・
でもお金払ったし・・

で、「たかが360円だろうけど領収書を持ってかれると後で払ったの払わないのと言われたく無いので、名前と領収しましたと一筆残していって」
と言ったら、嫌だったらしい・・^^;
そのまま端末に入れられないまま帰って行った。
そんなんで大丈夫なのか?民営化

昨日はガス漏れの警報通報がガス屋さんに自動で行ったしね(=_=)なんか変。

今日は生○の配達の女性が我が家の玄関で思い切りこけた・・
手に食材をもったまま・・

今我が家には何かが、とりついてるかもしれない・・ひょ~~

☆京極さん原作の映画・・魍魎のはこ(はこの漢字が出せなかった(^^;) )が観たい。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらら発作 | トップ | 犬斗のおまじない »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~~ん・・・ (まなまな)
2007-11-29 23:09:40
最近ね民営化された所、ちょっと色々あります。
去年までちゃんと届いてたお宅に証券が届かないとか
会社からお客様に出したカレンダーが、会社に届けられた!??とかね。
何処見てんだ!って言いたくなっちゃったよ。

京極さん、前回のウブメ(字が出ない・・・)も見てない。
はこってこの字だったよね?「匣」
返信する
まなまなさん (riho)
2007-11-30 19:52:18
証券など届かないなんて大変な事ですよね~
家も誤配達が何度もあるの~
1丁目違いの同姓のお宅の郵便物が届くの(=_=)
ちょうど次男の同級生のお宅だから取りに来てくれたり持って行ったり。
中にはカードの請求書なんてのもあるんだよ~
そのお宅のおばあちゃま、さすがに怒ってた~文句言ってやる!って。
大切な物や個人情報満載の物などこんないい加減にされると困るよね。

おおおお♪「はこ」の漢字が出てる~~
京極さんの題名って難しいよね~
本もやたら厚いし~
姑獲鳥の夏・・頑張って出した(^^;)
これも見たい~~♪

返信する
俺俺・・・。 (mackey)
2007-11-30 22:02:40
ホントにかかって来るもんですね~。
それとも間違い電話だったのかな?
私、ついrihoさん「犬斗?」って聞いてみればいいのに~と思ったw
「そうだよ」って答えたらすかさず
「へぇ~?犬斗君は犬ですがいつから電話かけられるようになったのかしら~?」って
ツッコミたいwwww
返信する
mackeyさん (riho)
2007-12-01 10:59:31
そーなのよ~後で考えたらすごく変な電話だと思った~
友人の実家にもかかってきたらしい・・それは痴漢しましたって内容の~
なんだか怖い世の中だよね~
パパもmackeyさんと同じ事言ってた~(^o^)
「犬斗?」って聞いたら良かったのに~って♪
私もしまった!そう言ってみたら反応がどうなるのか面白かったかな~って(笑)
今度かかってきたら言ってみよ~っと。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事