2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

犬の手もかりたい

2010-12-19 19:29:41 | 


少し掃除しなきゃ・・・と言う事で今日は掃除
普段手をつけない場所や、高い場所など・・・・
数年前にパパに掃除して!と言って「やる!やる!」の返事があってからそのままの場所が・・
今日パパがやり始めた。
「どーしたらいい?ホコリが凄いんだけど・・」とそりゃそーでしょ・・・やる!やる!って言ってから何年たってるのか・・・頑張りなさい(笑)

午前中頑張ったけど、とても終わりそうに無い昼で挫折~
椅子に必死に乗っても届かない場所もあるし・・
こんな時は、犬の手もかりたいねぇ~
って・・犬斗は寝てた(^^;)



昨日の犬斗。
パパの膝の上にアゴ乗せて寝んね~



年賀状用に改めて撮影。
でもまだ作成までたどり着けてない(^^;)
まだまだやる事があるねぇ~

明日は長男の誕生日。
昨日、めったにあげないプレゼントをあげた。
育毛剤(^o^;)
髪が危なくなってきた長男。
おでこが日々敷地を広げております・・
本人恥ずかしくって買えないらしい・・
母が代わりに買ってきてあげた。
かなり喜ぶ^^;

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安定な日々 | トップ | 心も体もポカポカ~(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (あこ)
2010-12-20 00:46:05
隔世遺伝
っていいますよね、髪は。
うちの息子はまだ高校生ですが、密かに心配してるようです。どちらのおじいちゃんもつるつるなので。

犬斗ちゃん、体調よくなってきましたか?
大掃除って、完璧にやろうと思ったら大変ですね~。多少残っても、みな平穏にお正月が迎えられれば、ということで・・!(バービー犬斗ちゃん、かわい~♪前にあるのは人参ですか?)
返信する
あこさんへ (riho)
2010-12-20 21:32:04
まさに隔世遺伝です(^^;)
私の父もかなりきてたんですが、その父の毛質にそっくり・・
丁度父も長男の年齢くらいから、目立つ様になったらしく・・・
長男かなりヤバイです(^o^;)

危ない時期はなんとか踏ん張ってくれました~
このまま年越しできるかなぁ~
大掃除、全部はとても無理ですね~
網戸や普段できない場所などやるしかないって感じ~
途中で鍋磨いたりしちゃったり、他の事が目についちゃったりで、結局あまり綺麗にならなかったです。

人参ですよ~(^o^)
コスプレ衣装に着いてたの(^^;)
返信する
可愛い~! (マロンとミルのママ)
2010-12-20 23:07:10
うさちゃんの犬斗ちゃん、凄く可愛くて癒されました
我が家にも年賀状欲しいな!写真立てに飾りたいです
大掃除、私もちょくちょくやりだしたけどrihoさんと同じくなかなか進みません。集中力が欲しい~!
長男くんお誕生日おめでとうございます♪
返信する
おはようございます (yukio)
2010-12-21 08:31:44
年賀状の用意をすっかり忘れてましたね~
はなちゃんの写真!写真!

忙しさに、すっかり・・・

犬斗君可愛いですね。うちはかぶり物が全くないので、何か考えないとならないなぁ~

年末にかけて、まだまだありますねぇ~
風邪など気をつけていきましょう。
返信する
おめでと (カブ母)
2010-12-21 10:11:10
長男君、おめでと♪
この時期、riho家もカブ母家も誕生日ラッシュだったような(笑)
私らの長男たちも、大人になったねぇ♪

そして、おもいっきりの笑顔のけんちゃん!!
笑っちゃった。
可愛いぞー♪

携帯の充電が切れ、返事が出来なくなったのでこちらにコメント(笑)
店に着いたら充電いたしますー
返信する
マロンとミルのママさんへ (riho)
2010-12-21 21:15:08
被り物、かなり不機嫌になるのですが、結構笑顔になってるでしょ(^^;)
写真、飾るなんて~あは(*^_^*)ミルちゃんはどーする(笑)
大掃除、ホント全部やるのは無理ですよね~
もう挫折したまま放置しています。
普段から少しずつ掃除していればこんな事にはならないんですけど、面倒くさがりなもんで・・

長男にお祝いコメントありがとう(^o^)
返信する
yukioさんへ (riho)
2010-12-21 21:18:08
年末って何で色々重なるんでしょうね~
写真は撮ったもののまだ年賀状作って無くって・・(^^;)
気持ちばかり焦ります。
はなちゃんのお写真撮らなくっちゃ!ですね♪
たとえウサギ年でも他の干支でもいつも犬の我が家です(笑)
yukioさんもどうぞお身体に気をつけてくださいね~
返信する
カブ母さんへ (riho)
2010-12-21 21:21:29
メールありがとう~(^o^)
1年ぶり?くらいだよね~久しぶりに近況が聞けて良かった~
カブ母さんもお誕生日おめでとう~♪
もうお互いの子が20代半ばだもんねぇ~
大きくなったもんだわ~

犬斗、なかなか似合うでしょ?(笑)
笑顔だしぃ~
これで年賀状が行く予定です(爆)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事