2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

こだわりがあるの・・

2010-11-17 20:48:30 | 犬 病気


今日の横浜は、朝から小雨が降り、寒い。
1日中ヒーターをつけてたのは初めてかな(^^;)

そして夜はママと大騒ぎ・・いや、ママが大騒ぎ

夕方昼寝から起きてきた時は、いつも通りの犬斗。
オヤツのおねだり、少し遊び、そして又寝る。
いつもなら、夕飯を作り始めると又暗い場所やお気に入りの場所に行って寝る。
が・・今日は様子が変。
クルクル回りだし落ち着かない。
揚げ物をしていたので、コンロから離れるわけにもいかず。
「どーした?」と声をかけると立ち止まり、困った顔してママを見る。
そして又クルクル・・
しばらくすると玄関の方ばかり気にし始める。

こりゃあうんPだわ~それも下痢かも・・

チッコはシーツでするのだけど、うんPは外派。
だが困った事はいっぱい
GWの脊髄炎から玄関に出るタタキ部分から玄関出た後の階段段は、パパがいつも抱っこ。
背中に負担がかかって又立てなくなると困るから。
しかし歩くのもやっとのママ、散歩もだけど抱っこも無理
でもクルクル回ってるから兎に角外に出なきゃ・・
庭がありゃあ良いのだけどね(^^;)

玄関のタタキ部分は、ママの踏み台を出してみたが、拒否された
それでも多少支えて降ろし、2段の階段は仕方無いので犬斗に降りてもらった。

やっと道路に出てなんとかいつも最短でのうんP場所に着いたものの、うんPスタイルすると又歩き出す。
どーやら雨で地面が濡れていて、肉球の感触が嫌みたい。
神経質なのかぁ~
こだわるなぁ!!ここでしちゃえ~!!
そう思ったが、出そうで出無いらしい・・・
これ以上先まで歩けそうに無いので、仕方なく自宅に戻る。

が・・我慢しすぎて今度は嘔吐

もう一度外に出れそうに無いので、しばらく様子を見ていたら、シーツの回りを回りだした。
頑張れ!犬斗!シーツでしよう!
内心応援しながらも声をかけたら止めそうなので見守る(^^;)

そしてシーツの回りを周ること数十回。
シーツから少しはずれてたけど無事にうんPしてくれた~

下痢の原因だけど、考えられるのは一つ。
スーパーで国産と書いてあったので何気なくいつものオヤツの補助にと買ったジャーキー。
嘔吐で出たのもそれ・・
食い慣れない物を食べると腹壊す犬斗。
合わなかったらしい・・・・
ケチっていつものオヤツを注文せずに買ったママが悪かった・・・




こんな風にママも散歩を君としたいよ(*^_^*)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園の木も色づく | トップ | 犬斗のお誕生日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (yukio)
2010-11-18 12:20:23
さくらの時は、足の裏が濡れることを嫌って雨降りは玄関から出なかったです。
雪だけは、どうも別なようで・・・

はなちゃんは、全然関係なくどうでもいい感じで濡れた舗装道路も砂利道も歩きます。

それぞれ、性格があるんですね。

返信する
yukioさんへ (riho)
2010-11-18 21:38:29
何か感触に敏感な子とそれほどでもない子と居るんですかね~(^o^)
マンホールの上が嫌いな子とか側溝のフタ(?)が苦手な子とか聞きますよね~
見てると面白い~~
ただうんPだけは、土の感触でもよおすらしいんですが、犬斗、したいのに出無いって言うのも困り者です(^^;)
返信する
なるほど~ (マロのぬし)
2010-11-18 22:10:29
犬斗お兄ちゃんはこだわりがあるんですね☆
妹なマロは音には敏感ですが、トイレ場所とか寝る場所には無頓着です、、。
でもシーツでできてよかったですね!
年を取ったときのためにも、室内トイレができたほうがいいとトレーナーさんに言われたのを思い出しました。

それにしても本当に、、、
似すぎていてマロがいるのかと思いました(笑)。
返信する
マロのぬしさんへ (riho)
2010-11-19 10:30:33
こだわってるようですよぉ~(^^;)
いったい何が気に入らないのか、なかなかうんPだけは出来ないです。
そうそう!老年になった時を考えると室内でできるのが一番ですもんね~
なんとか2年前にチッコは出来るようにさせて成功したんですが・・どーもうんPだけはなかなか・・
マロちゃんも犬斗も音に過敏なところは一緒ですね~(^o^)
やっぱ似てるですよね~
マロちゃんのお写真見るたびに、このお顔そっくり~~って思う~♪
お耳がぺったんしてたりするとなおさら思っちゃう~
文太パパの血ですね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

犬 病気」カテゴリの最新記事