2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

のんびり過ごしています

2014-10-23 10:43:54 | 


1ヶ月に一度の更新になってきたぁ~

年寄り家族なもんで、何しろ日常に動きが無い(笑)

犬斗は大きな変化は無いものの、立ち上がるのにやたら苦労している日もあれば、比較的すくっと
立ち上がる日もありで・・
かなり涼しくなったものの剛毛君は冷たい場所を探し、滑りやすいフローリングで寝たり。
そーするとモモンガ状態のあんよになっちゃって、ぺちゃんとしちゃうもんだから、滑って立ち上がれず。。
ズルズル前足でカーペットの敷いてある場所まで移動するか、助けてもらうまで待つか

相変わらずお風呂洗いが大好きでついてくるも、洗い場でぺちゃんとなって立てなくなり・・
どーしましょ?って顔して立たせてもらうのを待つ

足が上がらないので、よく前のめりにこけるし、注意力が落ちてるのか、散歩中下ばかり見ていて道路標識の
ポールにゴンとぶつかったり・・

リビングでも外でもコテっと横にこけて、ジタバタ起き上がれずもがいてたり

まぁ人間と違うところは、「いやぁ~こけちゃって」って恥ずかしそうにするわけでもなく、
にぱっと笑ってオヤツをおねだり。

夕方仕事から帰宅した息子とかくれんぼ。
必死にポテポテと追いかけるもののいつも見失う(笑)
隠れる場所はいつも同じソファーの上なのに、なぜか毎回椅子の下覗いたり、家具の隙間覗いたり(爆)
床をくんくんしたり・・兄ちゃんそんなに小さいかぁ?
「ちっちぇ~男だもんねぇ」
「鼻使え~」
なーんて言われ、犬斗もやっと上の方を向いてカッカッカと口も開きながら臭いをたどり、
見つけてワンワン!

そんなまったりとした遊びをしながら過ごしています。

今日は寒い~
剛毛もさすがに今日は、へそ天してない

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気がつけば9月も終わり・・ | トップ | 初めての »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ポチャコ)
2014-10-23 11:33:05
犬斗君、元気にしていて安心しました。
足が思うようにならなくなってきますよね。
うちもそうです。
寝たら起き上がれずバタバタしたり畳の上で
前足開脚状態になったり・・・

息子さんとのかくれんぼ、同じ!!って思わず嬉しくなりました。
2人の姿を見ていると幸せですよね~
なぜか息子も四足移動で動くのがおかしいです。
返信する
ポチャコさんへ (riho)
2014-10-24 12:15:55
私もすっかりご無沙汰してます
ブログはいつも拝見させて頂いています♪
やっぱだんだん足は衰えてきますね・・犬斗は脳神経なのか年なのか、はたまた複合なのか、前足も弱くなってきて・・そうそう!REXちゃんと同じく前足も開脚状態になってそれを戻す力が無いときがありますぅ。
息子さんもやっぱかくれんぼしてるんですね♪遊んであげると言うより、我が家の場合は息子が遊んでもらってる感じ(笑)以外とわんこって目で最初は探すんですよね~時々「兄ちゃんどこ?」ってこっちを見たりして(笑)ほのぼのしますね~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事