2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

突然ですが家族増えました

2011-11-04 12:13:38 | 
私が子供を産んだわけでも、息子に赤ちゃんができたわけでも・・犬斗が子供を作ったわけでもありません(^^;)

それは突然の事で・・正直我が家の中は昨晩からてんやわんやです。

昨日の午後、お隣の奥さんが来て、「黒猫とチワワの里親を急きょ探してる」と・・
お隣の奥さんの友人が離婚されたそうで、またその方Aさんは犬猫合わせて十数匹を飼っていたらしい・・
そしてお隣の奥さんの元に昨日急に電話が入り、急きょ引越しをする事になり飼えなくなったから黒猫とチワワの飼い主を探して欲しいと・・
引越しを急にする事になる・・ってどーゆー事?
お隣の奥さんもかなり怒ったらしい・・だけどワンコとにゃんこには罪は無いし・・
で・・「何時になるかわからないけど、犬だけでもお願い」と我が家にお隣の奥さんは頼みに来た。
犬斗との相性ももちろんあるし、なにしろ癲癇持ちの犬斗、多頭飼いは夢ではあったけど金銭的にもだけど、やっぱ犬斗の精神的な事も考えると無理と思っていた。
でも他にも数頭どーやら犬猫が残ってるようだし・・(T_T)
どーやら大、中型犬が5頭まだ残ってると・・・

そしてこちらに来たのがなんと夜中の11時・・
あちこち回ったらしいけど、お隣の奥さんもなかなか来ないAさんに困り果て、我が家にも「ごめんね~」と謝りに来たり・・とお隣と犬斗家は昨日は振り回されっぱなし・・

そーして来たのが



ムー(本当はムースでしたが、ムーに改名しました・・(*^_^*)ムー大陸のムー)2003年4月13日生まれの8歳(オス去勢済み)

案の定、十数頭を飼ってると聞いていたので予想はしていたけど、爪は伸び放題で曲がってる状態
シャンプーもしてないし、予防接種を聞いたらはっきり答えられず(=_=)
「いつでも予防接種はOKです」なんて回答・・おい!
「昨年はしてません」と・・・何種した事ありますか?と聞いたらモゴモゴ・・

散歩も連れて行って無いと言ってました
十数頭と居たから犬には慣れてます・・と言う事でしたが、犬斗に「うー」してます
留守がちなのでちゃんと寝ます・・なーんて言ってましたが、まぁ慣れない環境で急に寝ろ!と言われても寝れないよねぇ(^^;)
昨晩は私と2階で犬斗のクレートに入れて寝かせましたが、朝の4時まで鳴きっぱなしまぁなれるかな?(*^_^*)

黒猫の方は、今はお隣の奥さん宅へ・・ただ現在2匹居るので、我が家の北側となりのお宅が猫ちゃんが欲しいと以前から言っていたので、そちらに行くかも・・ただこの黒猫ちゃん・・ケージから1歩も出無いの・・

兎に角持ってきたケージが真っ黒で、今朝はそれを洗い・・
急だったので部屋の中をどーして良いのか、只今悩み中・・・

あまりちゃんと見て無かったんだろうね・・
最初年齢を聞いたら「7歳」と言ったけど、血統書見たら8歳・・年齢も把握してなかった
ご飯の量を聞いたら、「これくらいの器にこれくらい」と、手で丸を作る始末・・・はぁ・・

明日、獣医さんに連れて行き、健康診断とフラリアの検査(多分フラリアの薬もあげていない)、体重(聞いたけどもちろんわからないの返事)、爪切り(伸びきっちゃって血管も伸びちゃってるみたい・・とAさん・・もーこれじゃあ怖くて切れないので、切ってもらいに)・・

今朝はパパ、犬斗の散歩の後、ムーを連れて散歩。
爪が気になったけど、何しろ疲れないから寝ないので・・(^^;)

どーなる事やら・・・・



広い家じゃあ無いので、ムーには当分の間リードつけて、犬斗とお互いに慣れさせます・・慣れてくれるかなぁ~(^o^;)こりゃ大変だぁ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩く歩く | トップ | ムーのトラウマに犬斗の苦悩 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (yukio)
2011-11-04 13:02:12
あちゃぁ・・・大変なことになりましたね・・・(>_<)

環境の変化に犬斗君が心配です。

確かに犬には罪はないけれど、飼い主の事情がそれなら確かに、こうなってしまいますけど・・・

rihoさん達も、しばらくは大変ですね。頑張ってくださいね。


大変なことだ・・・
返信する
わぁ! (あこ)
2011-11-04 17:00:39
お疲れ様です。

おす同士って大丈夫かなぁ?
犬斗ちゃんもびっくりでしょう!
仲良くなれるといいですね。
返信する
ご無沙汰です。 (華ママ)
2011-11-04 19:38:56
実はいつもブログ拝見させて頂いてます^^;
突然の受け入れ、大変ですね。
でも、チワワちゃんは本当に助かったと思います。
大人の犬同士、色々大変でしょうが、応援しかできなくてすみませんが、頑張って下さいね。
返信する
yukioさんへ (riho)
2011-11-04 20:03:12
もう昨晩からあたふたです(^^;)
こりゃ大変・・ですが、良い方向にいける様頑張ります(^o^)
返信する
あこさんへ (riho)
2011-11-04 20:05:00
そーなんですよ(^^;)オスメス限らず相性が悪いとなかなか仲良しにするのは難しい・・特にもうお互い8歳なので・・
ですが、最初は唸っていたムーも唸らなくなり、まだ犬斗が我慢して怒らないで居てくれていますので、なんとか頑張ります(^o^)
返信する
華ママさんへ (riho)
2011-11-04 20:06:57
お久し振りです(^o^)
見ていててくださりありがとうございます♪
悩む時間があったらやはり色々考えるとなかなか難しかったかもしれません。
こうなった以上、犬斗もムーも仲良くお互いを受け入れてくれるように頑張ります♪
応援よろしくです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事