2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

たまには動け~~(^^;)

2012-01-28 20:16:19 | 


今朝の地震は大きかったですね・・
土曜と言う事でのんびり起きて、パパは犬斗の散歩の準備に2階へ。
私は犬斗に薬をあげた後、オヤツを切っていて足元に犬斗。
ムーは、まだ毛布に包まりケージの中(^^;)
そこへ、グラ!
いつも地震が来たら「こーしよう!」「あーしよう!」と頭の中で考えているのに、いざとなると相変わらず・・
左手に携帯、右手は「オヤツ!オヤツ!」って回ってる犬斗の首根っこを捕まえていた





ムーが家族になって来月3日で3ヶ月。
かなり変化した事もあるけど、相変わらずの事も・・
オモチャには多少興味を示した事もあるけど、やっぱり8歳と言う年齢から急に遊びはなかなか難しいみたいで・・
好奇心旺盛なパピーと違い、今の生活にそこそこ満足しちゃってるのかなぁ〜
オヤツを食べたら大好きなヒーターの前で寝んね^^;
犬斗のボール投げ最中は、以前はケージの中に入ってたけど今は、さっさと隣の洋間の犬斗の座布団の上に座り、終わるのを待ってる(笑)
お散歩は、だいぶ楽しくなってきたようで、少し行く場所も変わってきてる様子。
で・・少しは動いたら?なーんて飼い主は思う(笑)
そこで、犬斗の暇つぶしに時々タオルを結んで結び目の中に小さなオヤツを数粒隠して与えてる。
ムーにもそれをやってみようと♪
オヤツが入ったタオルを渡したら犬斗はすぐクンクン掘り掘り(*^_^*)
ムーは無反応
鼻先に持って行っても興味なし(^^;)
で、目の前で結び目の中にオヤツを入れてみたら・・やっとわかったらしい・・
鼻を突っ込んだり、前足で掘り掘りしたりして頑張ってた(*^_^*)
頭も使うし、鼻も手も使う!ただ普通にオヤツを食べるよりは良いかも〜〜
おじさんだもん・・少し頭も使わなきゃね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムーの好きな事 | トップ | 洋服を買いに(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事