2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

春の(食欲の)嵐

2013-03-14 11:44:09 | 犬 病気


昨日も強風でした〜
砂埃が凄かった〜
夜、雨が降り出したのでここ最近の埃っぽさは軽減(#^.^#)



そろそろ焼き芋の季節も終わりですが、犬斗、ムー、ママの大好きな焼き芋を3人で食べました
美味しい物を前にすると、まぁ〜大人しく良い子で待つ事(笑)
伏せ!も待て!も言って無いのにねぇ(^^ゞ



犬斗が嬉しくてテーブルの下をクルクル回って居る間、アツアツのお芋をフーフーしていたら、待ちきれないムーさん、
「熱くても良いです!」と言わんばかりにくださいアピール



昨日の夕方、お隣の奥さんがオヤツを買って持ってきてくれた。
いつも通り最初は「いらっしゃい」と玄関まで挨拶に来た犬斗。
奥さんがしゃがんだ・・・
するとまずここ最近、おじさんになってからは他人にはしないのに、珍しく飛びついた犬斗
それも勢い良く飛びついた・・
びっくり〜
お隣の奥さんはもっとびっくり
コーギーが飛びつくとかなりの衝撃(-_-;)
奥さん玄関で尻餅
まさか飛びつくとは・・・
「大丈夫?」と言ったら奥さん「好き!ってしてくれた〜」と言ってくれたが、実は「大丈夫?」の言葉は犬斗にかけてたママです
腰を痛めて以前歩けなくなった事があってからは、犬斗には玄関の段差は全部抱っこで降りていて(抱っこはパパ)自分で降りる事はさせてない。
一瞬奥さんよりも犬斗の腰を心配してしまった飼い主です・・まずいなぁ〜(^^ゞ
幸い(?)犬斗の上半身がお隣の奥さんの上に乗る形だったので、さほど衝撃も無かったようで・・・←お隣さん見たらのけぞりそう
たまーにやんちゃな頃の様にはしゃぐのよね〜

昨日は犬斗もムーも大好きなササミでジャーキー作りました。
部屋の空気が無くなるぞ!と思うほど、カッカッカって言いながら口をいっぱいに開けて匂いを嗅ぐ犬斗・・
ムーは、目の色が変わってパク!
食欲があってよし!よし!

今週は長く感じる〜

ムーの事ですが、日曜に撮ったレントゲン
前の病院で撮ったのと違い、正面からの撮影では、肺の血管も綺麗に写っており、水が溜まってる様子も無く。
気管も綺麗にはっきりと写っておりました。
だって症状って言ったら少し呼吸の回数が多いだけなんだもん。
熱も咳きももちろん無く、呼吸だってハーハー言ってるわけでも無く。
獣医さんもうーん・・・・特に問題なさそうだし・・と
横から撮影で少し影がある!と言えばあるかなぁ・・と言う程度なのです。
もちろん、前の獣医さんの言ってた、ポツポツと腫瘍が・・も全く無く、他臓器にも写ってる限りでは腫瘍無し。
詳しく調べるのにはMRIとかだけれど、全身麻酔だしリスクが高いから勧めないと・・
ただ白血球の増加もあるし、最初に食欲が無くなった事実もあるので、何処かに炎症があることは確か。
まだ他にも数値が高い箇所もあるし・・
ステロイドを使用した事で、改善されてしまって判断しにくくなっている病気があるのかもしれませんが、気を緩めずに通院してもっと元気になってもらうよう頑張ります(#^.^#)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご報告 | トップ | 頑張ってるご褒美に・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2わんのママ)
2013-03-16 22:11:00
お隣さんがおやつ持ってたからかなぁ~
嬉しすぎたんですね^^
大丈夫?は 私もついつい自分ちの子が とっさに心配になりますよぉ~(^^;)
でも お隣さんからしてみれば 自分に掛けてくれた言葉だって思うから
一石二鳥??でヨシとしましょう

お芋 何でわんこってそんなに好きなんでしょうね~
いいおじさんが並んで
こちらはジジババが ひたすらじーーーっと待ちますよ(爆)
ムーさん一先ず様子見で良かったね♪
しなくていい手術や治療 検査なんてホントさせたくないですもんね
返信する
2わんのママさんへ (riho)
2013-03-17 14:20:37
オヤツを持ってきてくれた上に、しゃがんだので目線も同じになって嬉しくて飛びついちゃったんでしょうね(^^;)
やっぱそうですか?(笑)
ちょい身体に不安箇所があると思わずワンコの方が心配になっちゃいますよね~(^o^;)

芋、大好きですよね~
すごい集中力でジーっと・・ヨダレはたれてますが・・(笑)
ムーは今日も獣医さんでしたが、お薬も減ってるし状態も良いので、毎週行ってたのが2週間後になりました♪
色々いじられるのは可愛そうだもんね~
聴診器当てて終わりで良かったです♪
返信する

コメントを投稿

犬 病気」カテゴリの最新記事