2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

はぁ(=_=)

2008-02-18 19:30:26 | 犬 病気
またです・・発作。
なるかも・・そう思いました今日は。
昼ね時間なのに全然寝ず。
長男、次男が昼時居たので、3人でご飯。
バタバタしてたから寝ないのか・・でも危ないかも・・
そう思ってちょうど2階から降りてきた次男に
「なるかもしれないから静かにしてて」と言った矢先なった(=_=)

朝の散歩の後にパパから聞いてた。
ヒートが終わったばかりの女の子に会っちゃって匂い嗅ぎが凄くって・・って。
過度のストレスがかかったかも。

午後1時少し前、痙攣は長かった。
全身が引きつる様な痙攣。
まず立て続けに2回。
2回目の時は舌が出てしまい、噛み切っちゃったらどーしようと心配だった。
ふと後ろを見たら次男が心配そうに立ってた。
必死で気がつかなかった(^^;)
そして立ち上がりウロウロ・・意識障害、カジカジ噛みはじめ。
数分後またヨダレを垂らしながら痙攣。
座薬をなんとか入れた。
3回目の痙攣は短かったけどその後の意識障害、意識が戻った後も少し変。
目の色がビー玉の様な目から普通に戻って呼べば見る・・けど半分理解していない様な状態。
まだもうろうとしてるって感じ。
そしてやっと会話が分かり始めた頃、寂しくなったのか、遠吠え。
あまり遠吠えなんてしないんだけど・・
パパの代わりに次男でも呼ぼうかな~と思ったらちょうど降りてきた。
次男、「大丈夫かぁ?」と犬斗に話しかけオヤツをあげながらナデナデ。
ママの甲高い声よりも男の人の声の方が落ち着くかも・・
まぁ次男でもDNA半分パパですから、代用に少しなったかも(^^;)

その後も結局音に過敏で、コト!って音がするたびに起きるもんで、ほとんど寝ず。
ご飯を作るまでの間、側で撫でてると寝るって感じ。
心細くなるのかもね。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃじゃーん(^o^) | トップ | じわじわと・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2008-02-18 22:49:23
こんばんは・・・そうなんですか~。昨日犬斗くん元気に楽しく過ごしているなぁ~って、喜んでいたんですけど、ショックです。
私なんかより、おそばに居るrihoさんの方が、気を落としてらっしゃると思いますが・・・。
息子さんが、在宅されていて良かったですね~。お一人だと、ほんと、不安で心細いですもん。
元気だして下さいね。。。
返信する
多いですね (来夢)
2008-02-19 10:03:09
発作が急に増えてますね・・・どうしたんだろう?
ヒートの季節?気圧?
原因が分かればもっと対処ができるのにと思うともどかしいですね。
rihoさん自身もお体大事にしてがんばってくださいね!
返信する
Unknown (K)
2008-02-19 10:21:07
こんにちは。犬斗くん大変だったんですね…
心中御察しします。
うちの子はあれから10日以上経ちますが何事もないです。
でも爆睡しててムクッと起き上がって口をクチャクチャさせてると
ま…また!?って思ってしまう今日この頃ではありますが。
URL http://nana-one.blog.drecom.jp/
始めたばかりですが暇なときにでも遊びにいらして下さい。
犬斗くんのブログをリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
返信する
モモさん (riho)
2008-02-19 19:21:59
発作が起こるたびにやはりショックが大きいですぅ。
あの姿を見るたびに不安になります。
普段が元気なだけにね~
こうして飼い主が落ち込んじゃあいけないんですよね。
息子、何の役にもたたないですが、やはり1人よりは心強いですぅ。
また頑張ります(*^_^*)
返信する
来夢さん (riho)
2008-02-19 19:25:36
なんだか先月から急に増えてますよね~
以前には確かに毎週とか2日にかけて30回以上なんで事も
確かにあったのですが、ここ最近にしては多くなって・・
人間よりきっと色々な物に過敏に反応してるんでしょうね。
原因が「これ!」って分かると良いけど気圧やら電波やらじゃあお手上げですぅ。

身体は大丈夫なのですが、かなり私、気落ちしてます(^^;)
頑張ります
返信する
Kさん (riho)
2008-02-19 19:28:57
ブログ始めたんですね~
是非リンクよろしくお願いします<(_ _)>
こちらもリンクさせていただきますね~

あの光景を思い出すとやはり毎日心配になっちゃう気持ち、
よーく分かりますぅ。
私も毎日ちょっとした動作に発作?ってすぐ思っちゃって。
このまま無くずーっと過ごせると良いですね~
そう願ってますぅ。
ブログ、遊びに伺いマース(^o^)
返信する

コメントを投稿

犬 病気」カテゴリの最新記事