2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

獣医さんに25キロのコギに夜はカフェへ

2010-05-02 19:01:16 | 
午前中、獣医さんに行ってきました。

目のポッツン、大きく出てたポッツンを犬斗が自分で取ってしまったので、今日の処置は無くなりました。
以前からある大きさ、根は残ってるけど瞼の内側にポツン!とある程度なので、女医さんも見て
「取らないで済むね~麻酔かけないで済んだね~根があるからまた大きくなるけど、麻酔が嫌で自分で取っちゃったのかな?」とニコニコ笑いながら頭をナデナデ。
犬斗は何をされるのかとドキドキしてたけど(^^;)
お薬もいつも通り。

そして以前獣医さんで会った事をブログにも書いたけど、25キロのデカコギちゃんにまた会いました。
お互い覚えていて(*^_^*)
以前も太りすぎで足腰を痛めていたのだけど、今回は車で足を引いちゃったらしく
骨折も無さそうで痛がらないらしいのだけど・・後ろ足全く立たず。
初老の飼い主さんと少しお話しました。
25キロもあるので抱っこも出きずで・・と。
カートとかある事も教えてみましたが、腰を持ち上げるバンドとかも教えてあげたら良かったかなぁ・・その前にダイエットか?
犬斗も大きい方だけど、さすがに25キロのコギさんは、本当に足の短い大型犬。
並ぶと同じコギとは思えなかった(^^;)

夕方、ドッグカフェに行ってきました。
緑園にあったカフェがいつの間にか店名が変わっていたので、どんなもんかなぁ~と。
店内は以前のカフェとあまり変わらず。
でも夜はアルコールを出すようで、メニューはほとんどつまみや軽い軽食。
ご飯を食べに行ったのですが、食事らしいものがスパゲティーとかだった(^^;)
料理は・・・・・・うーん・・いまいち

ドッグカフェなのか、飲み屋なのか・・料理(つまみ)も中華やら和やら・・


ワンコのご飯もありました。
これは以前のカフェよりは良いかも・・



犬斗には鶏のモモ肉野菜巻き
美味しかったようでヨダレダラダラで食べていました~
何故かフォークとスプーンがついてたけど(笑)
他に4種類くらいありました・・ワンコメニュー

ご家族で初めて飲食店を始めた!って感じです。
ずーっと食事系など扱った事が無いお父さんが慣れない手つきで配膳・・?。
厨房では息子さん夫婦と奥さんが試行錯誤してる・・って感じ~

久しぶりにお出かけした犬斗くん・・ちょっtお疲れモードで寝ています(*^_^*)



カフェ内で・・
外を小型犬がちょこちょこ通るもんで、この後犬斗は窓に鼻をベチャ!ってくっ付けて必死に見てた(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ど!どーんと大きな | トップ | 下痢の嘔吐(=_=) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ak-joyful)
2010-05-03 00:14:18
今日は暑いくらいのお天気でしたね。
犬斗君は癲癇と戦ってもう6年目になるというのに、ほんとよいお顔してますよねー、幸せそうな笑顔です。。。。目にあった赤いぽっちが取れてよかったですね。
返信する
aki-joyfulさん (riho)
2010-05-03 19:52:21
今日も暑かったですね~
暑がりの犬斗はバテバテです(^^;)

病気を持ってると色々心配な事もありますが飼い主共々楽しく過ごせるのが一番ですよね~
aki-joyfulさんも心配とは思いますがもし癲癇であっても犬斗よりももっと安定して1年も発作が無いと言う子もいます~
犬斗は月に1度はいつもあってなかなか安定させてあげられませんが癲癇って発作が無ければ普段はとても元気でいてくれるので楽しみましょうね
返信する
ん~? (yukio)
2010-05-03 20:58:33
ポッツンを自分で取っちゃったんですか?

どうやって?信じられんです!

結果OKで良かったですが・・・

大きな写真も可愛いく撮れてますね。


さて25キロのコギちゃんってイメージ出来ないサイズですね。

かなりのビッグか・・・
俺も注意しよう・・・
返信する
yukioさん (riho)
2010-05-04 11:08:35
こんにちは~

そーなんですよぉ~取っちゃったんです(^^;)
これで2回目なんです。
以前も今回ほど大きくは無かったんですが取っちゃって・・
擦ってる最中とかは見て無いんですがどうもうっとおしかったのか床に擦ったり短い手で擦ったり、ケージの柵にもたれた際に引っかかったりしたんでしょうね~朝起きてきたら流血してました(=_=)
でもその後はすっきりしちゃって以前のお写真のピンクに出てた部分が無くなっちゃったです。
また大きくなるとは思いますが今回は処置をし無いですみました。

25キロのコギちゃん、大きいですよぉ~すごく!
ゴールデンを足を短くした感じですがコギなので身体も丸くもっと大きく感じます
ここまで太ると病気が多くなるので注意ですよね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事