2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

とぼけるオヤジ

2008-08-21 20:53:42 | 
すんごーい雷でPC開けられなかったぁ~
窓からジーっと眺めちゃったぁ~稲光^^;
1人で「すんごーい!すんごーい!」とわめくママを冷たい視線で後ろで眺めてた犬斗^^;
時々やたらデカイ音がする時だけは、ワンワン言ってたけど、犬斗にとっては雷よりそれを窓から眺め吠えてるママの方が不思議な存在だったようで・・

オヤツをあげすぎるとママに怒られるパパ。
今朝、小さくカットしてビンに入れてたオヤツがいつのまにか無くなってた。
「ええええ?」
「俺じゃあ無いよ・・もう無かったしぃ~」とすっとぼけるパパ

仕方なく又カット。
それも小さく切りながら数を数えてビンへ。
10つぶ。
そして洗濯機から洗濯物を籠に移しテーブルに戻って来たわずかな時間でビンの中身は、1粒に・・
「10粒あったのに1粒しか無いじゃん」とママに詰め寄られるパパ。
まったくもぉ~
それでももっとくれ!とねだる犬斗(=_=)底なしの腹

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ二つ | トップ | 昼飯は少し豪華 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと安心。 (クルタ母)
2008-08-21 22:11:02
最近、犬斗くん発作が続いているようで…
なんて書いたらいいのかわからず、ひたすら読み逃げしながら勝手に見守っておりました。
とりあえず、昨日今日と大丈夫だったのかなあとホッとしております。

昨日はこちらもすごい稲光で、私も眺めてましたよ!
そして、クルタはそんな私を不審な顔で見上げておりました。
一緒ですねえ
返信する
Unknown (モモ)
2008-08-21 23:59:36
雷凄かったんですね><
前回雷でPCやられちゃいましたもんね><
ゲーム機とかも、雷で壊れちゃうみたい
ですよ~。。。恐ろしい力~><

(*^m^)ぷぷっ!
パパさん、可愛いですよね~(*^^)

返信する
雷凄かったですね。 (マロンとミルのママ)
2008-08-22 00:40:58
犬斗ちゃん、何事もなく良かったですね。家はマロンは雷と強風だと怯えて私に"何とかして!"としがみついてました。雷があるとマロンを思い心配してます。その辺、ミルは爆睡でミルの方が身体は小さいのに肝が座ってます(笑)ぱぱサン可愛いですねー!犬斗ちゃんも病気を持ちながらも元気で、rihoさん一家に大切に育てられ幸せでしょうね!なんってたってたまに出て来るrihoさんの"犬斗家"には心が和みます
返信する
Unknown (波留ママ)
2008-08-22 10:00:30
rihoさん、先日は私の弱音を聞いてくれてありがとうございました(^^ゞ
どん底まで落っこちたので、あとは這い上がるだけです・・汗
頂いたメールを何度も読んでパワーを貰いました~!

我が家も朝、オヤツを小さくカットして1日分をタッパに入れています(笑)
そうしないと、私がついついあげすぎちゃって~(^^ゞ
パパさんのあげたくなる気持ちは、何となくわかるんだな~、えへへ。
杏姫も、頂戴頂戴って催促が凄いの~。
与えても限がないくらい、いつもオヤツを欲しがります~。
食が細くて悩まされた2年間があったのが、嘘みたいです。
返信する
クルタ母さん (riho)
2008-08-22 19:24:20
ご心配おかけしてますぅ。
どーしても月に1度や2度は発作になちゃって冷や冷やしながら過ごしてますぅ。

そちらも雷雨凄かったようですね~
こちらも昨日は急に来て急に止んだ・・みたいな・・
なんだか最近のお天気は今までに無く変ですよね。
クルタ母さんも眺めてた?(笑)
近くに来ると雷は怖いけど光ってるは見入っちゃいますよね~(^^;)
そんなクルタ母さんと私をクルタちゃんと犬斗は冷めた目で見てたわけですね~(笑)
変なかーちゃん、と思ってたんでしょうね♪
返信する
モモさん (riho)
2008-08-22 19:26:26
凄かったですぅ。
そうそう!前回それほど凄いと思わなかった雷に無線ランのルーターやられちゃったので、今回はやたら近く大きかったから焦りました~
息子の勤めてる工場は停電になちゃったらしいです。

パパには困ったもんです(^o^;)
返信する
マロンとミルのママさん (riho)
2008-08-22 19:30:33
ミルちゃんは雷は全然平気なんですね~
苦手な子と全く関心の無い子と居るんですね~
犬斗も大丈夫になったけどさすがに昨日のは音が大きすぎて寝るには無理だったみたい~
変なママが窓から外を見てるしね(^o^;)
ちょっとした事でマロンちゃんの事を思い出しちゃいますね~
時々マロンちゃんと会える状況だと良いな~と思いました~

犬斗、満足してくれてるかな~我が家(^^;)
時々そう思いますが、犬斗には出来るだけの事はしてあげたいとは思ってます
返信する
波留ママさん (riho)
2008-08-22 19:40:21
お友達が凹んでる時に、なんて気のきいた言葉一つもでないのかと思いますぅ。ごめん
少しでも元気になってくれたら、と思ってます。
いつも犬斗家は波留家のみなさんを応援してますからね~
あまり力にはなれないけど、いつも家に居ますので何かあっても無くてもメールでも電話でもしてくださいね。

波留家は波留ママさんがオヤツをあげすぎちゃうのね~(笑)
あのつぶらな瞳でジーっと見られ、膝の上にアゴなんて乗せられちゃうとついあげたくなっちゃうよね~
パパはすっかり犬斗に乗せられてます(笑)
そーだよね~杏姫ちゃんは食が細くって波留ママさん、なんとか食べてもらおうと悩んでたもんね~
犬斗は最初から食いしん坊なもんで、お薬を飲んでもどこまでが副作用なんだか・・謎^^;

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事