2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

秋晴れ

2015-10-30 11:05:27 | 犬 病気


過ごしやすい気温の日が増えて、じいちゃん犬斗も動きやすいようです。



病院での注射はいちを終了して2週間に一度、診察とお薬をもらいに獣医さんに行っています。
入院以来、ステロイドの量を少し増やしています。
やはり立ち上がりが困難なのと、少し斜めに身体がなったり、ぼーっとしたりの脳神経のダメージによる症状があるので、
微調整しながら。

相変わらず、さびしんぼ!で、甘ったれじいちゃんで
食いしん坊も健在です。



夜のお散歩は、ママも半分一緒に歩いています。
時々「ママついてきてますか?」と立ち止まり振り返ってくれたり、鼻先でツンとママの足をつついて確認してくれたり。



入っちゃったよ

立ち上がれば動きはまずまずなので、ママとボール投げ・・・
が・・・やはり反応は遅いのでサイドボードの下に・・



ボール・・取れません・・・僕、出られません

ボールを取りにもぐりこんだものの、もう後ろ足がこう開いたら自力ではなかなか動けなくなるじいさん
しかしママしかいませんよぉ~
ママ、やっと立てひざで床に膝をつうけるものの足の長さが左右5センチも違うので、どこかにつかまって立てひざ姿勢が1分?
じいさんわんこを立たすのも、ばーさんママが立つのもこりゃ大変



写真撮って無いで助けてよ!

ここからママと犬斗の奮闘が数分(笑)
まぁのんびりこんな感じです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっこ良く | トップ | 13歳になりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セサミはは)
2015-10-31 13:36:46
こんにちは。
犬斗くん笑顔でお散歩ですね!(^^)!
こうして楽しそうなお顔を見れてとても嬉しいです!
Rihoさんにツンして確認作業、可愛いわぁ~

ボール遊びに夢中になってはまったかな?
のんびりの毎日が楽しいですね(●^o^●)
Rihoさんの調子もだんだん良くなってきましたか?

セサミははさんへ (riho)
2015-11-01 22:09:16
いつも楽しくブログを拝見させていただいています。読み逃げですみませんm(._.)m
セサミちゃんの走りや動きに毎回見て、お~凄い!!犬斗も頑張らねば♪って\(^^)/
犬斗はだいぶ散歩も短い距離になり動くのも薬の力をかりてるところはありますが、ニパニパしながら近所の縄張りを頑張って守ってますf(^^;私は亀並みの回復?なのかのんびりですがなんとか…
無理にでも気持ちが負けない様に歩いてます

コメントを投稿

犬 病気」カテゴリの最新記事