そわそわ日記

犬と切り絵 日々のそわそわ書きつらね・・・

ピラミッド

2010-01-19 22:31:49 | 日記
ダンテ一番下~
チビが一番上~

(ダ)屈辱っっ!!


最近
DVDをチビがよく見るんだけど
ジブリかディズニーが多いのよ
サスは特に一緒に見てる訳ではなく
家事しながら
お絵かきしながら
BGMのように聞いてる感じなんだけど
どちらがいいかというと
やっぱり

ジブリ

ディズニーって隙なく喋っててうるさいの
ジブリはそう考えると随分セリフが少ないな
そのおかげで雰囲気があるんだよね
ところで
ジブリも時々副音声の英語なんかで見たりするんだけどね
面白いの
日本語と随分違う
特にひどいな~と思ったのが

魔女の宅急便

通常セリフのないところで凄い喋ってるんだもん
しかもジジがおしゃべりなおっさん的なキャラ
さらに
バックの音楽や効果音まで違う
作品全体がコミカルになっていました

なんだこれ~
って感じだったけど
こうしないと外国では見てもらえないのか
アニメなので子供用にしたのか
そのあたりは分からないけどね
この時期はまだ宮崎アニメも
外国では有名ではなかったからかな?

ハウルの動く城 
なんかは
フランス語で見るとフランスが舞台なので
凄く雰囲気が合ってて良かったよ
何言ってるかは分かりませんが・・・雰囲気よ雰囲気~


ランキング参加中 ポチ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラジャ)
2010-01-20 16:05:09
日本人って間を大切にする人種らしい
ジブリはいいよねぇ

段ボールハウス気に入ってる
ラジャも昔電車好きなヤツに
木の切れ端で電車作ったり駅も作った
サスさんならやりそうだ
Unknown (サス)
2010-01-20 23:32:03
ジブリは良い
何回見ても飽きないって凄いと思う
特にトトロは飽きないなあ

ダンテの餌を通販で購入してるんだけど
一回30キロ頼むので
段ボールもでっかいの^^
今まで捨ててたんだけど
楽しいお遊びができて良かった~

コメントを投稿