ぶつぶつ、ぼそぼそ

毎日いろんなことが起こります。楽しいこと、いやなこと、憤ること、感心すること、ぶつぶつ・ぼそぼそ、綴って行きます。

やっと、治ったみたい。

2009年01月14日 09時07分44秒 | Weblog
風邪、やっと治ったみたいです。昨日もまずまずかなと思って仕事に行ったのですが、3日ぶりに寒風に当たると、身体が慣れていないせいか、やや違和感がありました。今朝起きてみると、のどの痛みもなく咳をしてもおなかにも響かず、やっと治ったみたいです。今回はお医者さんにも行かず、ひたすら休養と栄養摂取、それも温かいものばかりで治しました。薬はドラッグチェーンで買ったパブロンゴールドだけ、きちんと5日間服用したら、しっかり効いてくれました。食べ物の中では、キムチ鍋が一番効果があったみたいです。安もんのキムチはあきません。いろんなものと一緒に浸けこんだ上等のキムチ、それと豚肉や白身の魚、そして最後はうどんで締める、温まって消化もいい、これが最高の風邪薬だったのかもしれません。あと、おろししょうがとハチミツをお湯で割ったもの、これも効きました。ぐっと温まるために、マーテルのVSOPも買ってありましたが、結局手つかず、これで体内に抗体もできただろうけど、油断せずに、手洗い・うがいを励行します。
ブログをご覧の皆さんも、風邪を引いたら、だまされたと思ってキムチ鍋ですぞ。
粕汁やシチューもいいですが、間違いなくこっちが一番。韓流、バンザイ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (nob)
2009-01-15 10:19:06
風邪が治りましたか。それはようございました。
特効薬は「キムチ」とは。私、苦手なんですわ。臭いがね。

風邪薬のCMって好きです。パブロンやルルのシリーズは昔からコンセプトが一貫してますね。この時季にあったかい雰囲気を送り続けてくれます。ホッコリ。
Unknown (巴焼き)
2009-01-16 21:47:43
NOBさんは、結構、苦手、多いですね。私も多かったのですが、お酒を覚えて好き嫌いが減り、今のような体型になりました。最近、椎茸もお寿司に挟んである小さいのんは、気にならんようになりました。まあ、注文の時に取ってくれるならそのようには言いますが。らっきょだけは絶対に嫌です。キムチは鍋にすると案外、気にせずに食べられますよ。ただし、ええやつに限りますが。昔は普通の家庭(ちょっと問題のある言い方かも?)ではキムチなんか食べませんでした。だから半島生まれの父にキムチが好きかどうかなんて聞いたことなかったです。案外、好きだっただろうと想像はできますが。だって、ニンニク大好きでしたから。私の韓流は多分親譲りです。

コメントを投稿