メルボニアンRoad@メルボルン

メルボルンでのあれこれを綴っていきます。

Noosa その2

2009-02-26 | オーストラリア
今回も引き続きヌーサ
ヌーサのビーチはケアンズのビーチエリアとは違ってクラゲやワニがいないから安心して泳げる。
浅瀬が続いてるし海も透き通っていてきれい
だからホテルのゲストもビーチへ繰り出している人が多い。
ホテルのプールが小さいというのもあるのでしょう。
週末は混んでいたけど、平日は比較的静か。

     

一つ難点が・・・
パラソルもビーチデッキもないから日陰を求めて木陰にいると、アリがやってくる。
たまに噛むアリもいるからアリ払いに忙しくてゆっくり出来ない
仕方がないから海で泳ぐことに。
こっちの人は大きな波が来たときにその波と共に泳ぐのが大好きらしい
ロビィが「Swim with the wave」って言うからやってみたら、
やだ波に呑まれて悲惨な状態に・・・。
「楽しいでしょぉ~
ちっとも楽しくないよ
でも周りの大人も子供もみんなやってる
よくわかんなぁ~い

そうそう、ヌーサには美味しいレストランが沢山あることでも有名らしい。
今回行った中で一番良かったのは
"berardo's restaurant & bar"
白がベースのインテリアで雰囲気も良い。
昼間は自然の光で明るく、夜はキャンドルでゆったりとした感じ。
    
      

そしてお味も最高だった。
ロビィがオーダーしたEye filletのステーキはジューシーで柔らかくて和牛にはない美味しさ。
オージービーフは固くて臭いものが多いからあまり食べないけど、これは本当に美味しかった~

いろいろ話をしていくうちに、老後(そう遠くは無い)はヌーサで暮らそうという話になった。
(理想は東京とヌーサで半年づつ生活
でもヌーサはup marketだから家がとても高い。
もちろんどの家もとっても素敵

     

water frontで家の前からボートで移動できるようになっている。
こういう所に住めたら最高ね~
よろしくねぇ~ロビィ