メルボニアンRoad@メルボルン

メルボルンでのあれこれを綴っていきます。

Noosa その1

2009-02-25 | オーストラリア
土曜日からヌーサへ3泊4日で行って来た
格安航空のTiger Airwaysは初めての搭乗
格安航空は決まって荷物を預けるとなると$10チャージする。
だからその分安いんだけどね
それにしても15kgがMaxだなんてケチだわ。
Jet StarもVirgin Blueも20Kgよ。
新規参入のためかターミナルは別の場所。
この足跡に沿っていくとたどり着く

     

2時間のフライトでSunshine Coastの空港へ到着
小さなRegional airportだけど、小奇麗でいいわ
ゴールドコーストの空港より全然、比べ物にならないくらい良い
空港内のジュエリーショップにあるジュエリーはどれもオリジナリティがあって素敵
お店ごと買い占めたいくらい。
さて、空港からはシャトルバスで30分~40分くらい
途中の景色はケアンズからPalm Coveに行く道と似ていて懐かしい感じ。
緑が青々としてきれい
乾燥して可愛そうな感じに赤茶けているメルボルンとは大違い。
今回のホテルはSebel
メインストリートのHasting streetに面していて便利
本当はビーチフロントのホテルが良かったけど、高~い
そして、どこも見かけはたいしたことない。
Palm Coveには素敵なホテルが沢山あるけど、ここヌーサはどこも普通。
でも高い。
ちょっと納得がいかないけど、それがリゾート地なのよね。
Hasting streetには沢~山お店があってびっくり。
レストランやらカフェやらショップが。
静かな雰囲気をイメージしてきたから最初は慣れなかったけど、慣れたらなんだか楽しいストリート。

     

グロッサリーを売っている小さなコンビニに寄って朝食を入手することに。
バナナが大好きなロビィが早速バナナを見つけてレジへ行くと、表示されている値段と違う値段で請求された。
値段が違うと抗議すると、レジのお兄さんが
「僕はただレジ打ちをしているだけだからそんなのは知らない」
と平然と言ってのけた。
その態度に怒ったロビィが猛然と抗議
後で
「この国にいると何かとイライラすることが多い
と言ってきたけど、おいおいそれは私のセリフでしょうに。
だんだん日本人化してきているロビィ・・・
この先どうなるんでしょう・・・