ボーちゃんと遊ボ-----♪

初ワンコ!
ボーダーコリーの「ボー」との生活♪
毎日、楽しく遊ボー!!!

ディスク講習会♪

2013年05月21日 21時34分01秒 | 日常

先週の日曜日は、CSDCさん主催のディスク講習会でした



もちろん、ヒメも一緒に



今回は、スローイング中心だと言う事で

ず~っと投げてばかりかと思っていましたが

ゲームを取り入れて、すごく楽しめながら、とても基本が大切だと言う事が学べました

午後からは、ミニゲームもして下さり

普段、玩具には喰らいついてくるヒメに、大いに期待していたら



なんと



まったくディスクを追う気配なし

ボーとは違って活発な子なので、ボーママが遊びすぎたのが原因

以前、スタッフの方からにも指摘を頂いたので、控えてはいましたが

ボーママの想像よりも、もっと短い時間で遊ぶことが判明

ぅうむ・・・ボーママ、しっかり学習しないといけないです

そして、ボーちゃんは



おおっ



やる気スイッチが入ったぁ~

少しづつ、スイッチが入る事が増えてきました

講習会終了後には、ヤマトにーちゃんと



いっぱい遊んでもらえて、姫様ご満足



ヤマト、ありがとうね

あれっ・・・ボーちゃん・・・



ボ》ボクは、サラダバーでお腹いっぱいで幸せ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村
























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまと父)
2013-05-21 21:46:14
日曜日ありがとうございました!!

姫様超可愛いし!
ワンプロやまとより強いし!
ディスクも将来有望だったですね!!

やまとみたいにならないように、
やり過ぎは禁物ですよ~・・・
ほんとに・・・
やまと父さんへ♪ (ボーママ)
2013-05-21 22:09:58
こちらこそ、ありがとうございました!!
やまとに、また姫と遊んでねと、お願いします!(^^)!
やり過ぎ~もぅ少しと思う気持ちを堪えて飼い主修行に努めます(^^ゞ
25日は応援に行きます!!頑張って下さいね!(^^)!
Unknown (あるく)
2013-05-22 10:34:11
日曜日はありがとうございました。

こっそりタイマーをかけさせていただきました(^^)
ほどほどにね。
場所が変わると集中力も変わるので、いろいろな経験をさせてあげてくださいね

というわけで、25日は応援ではなく出ちゃいましょう!
人もワンコも場慣れが大事でございます。

あるくさんへ♪ (ボーママ)
2013-05-22 19:15:15
講習会、ありがとぅございましたm(__)m
投げ練習も、色々な方法で練習が出来るんだと楽しめました(^o^)
25日は~… とりあえず、行きます(^o^ゞ

コメントを投稿