らいだー’s room

国産ディスカスを中心にワイルドディスカスを少々飼育しています^^

まぜるな危険

2009年03月18日 20時59分45秒 | Weblog
こんばんは、1週間ぶりくらいの更新です^^

え~私事ですが・・・

本日3月18日は

なんと私、らいだーの誕生日なのです!

ハッピーバースデー♪ぽっくん♪♪

まぁ、どうでもいいですね・・・ハイ・・・

さてさて、タイトルにある混ぜるな危険ですが、何でしょう?

それは・・・

そうです!ハイターです!
何に使うのかというと・・・
ろ材の漂白をしようと!
使用していないろ材を大量に貰うことが出来ましたので、綺麗にして我家の濾過槽にろ材を追加しようと思いまして、頂きました^^

まずは~

汚れを洗い落とし、よくすすいでからハイターをジャバジャバと適当に入れて
何時間か浸けておいて、水道水でこれまたジャバジャバと良く洗います。
それから3日間水を換えながら、エアレーションです。

そしてよ~く乾燥させて・・・
準備は出来ましたが、これ以上は進んでません^^
後日、改めて報告をしますね~
くれぐれもハイターを使用する際は、自己責任で!!
本日、帰宅した時・・・
カミさんが魚達と戯れていたので、思わずパチリ!

何だよ~
ナンだカンだ言って好きなんだね♪

簡単ですが、こんなもんで・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナベ)
2009-03-18 23:53:05
こんばんわ~
お誕生日おめでとうございます♪

餌くれダンスや自分のところに寄ってきてくれるのが
女性はうれしいみたいですね^^
うちの奥さんはよく話しかけてますよ~^^;
返信する
Unknown (どら)
2009-03-19 06:43:03
お誕生日、おめでとうござます♪
らいだーさんに取っていい歳でありますように♪

ちなみに家の奥さんは水槽に一切近づきません
(-公-、)
返信する
Unknown (タカタカ)
2009-03-19 08:04:37
うらやましいです゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
返信する
Unknown (阿波)
2009-03-19 18:07:59
お誕生日おめでとう御座います(*´ω`)♪

ウチも魚の異常を嫁に教えてもらう事しばしば
何だかんだ言って気にしてるみたいです

このろ材結構な量ですよね 
羨ましい(・∀・)ニヤニヤ
返信する
Unknown (13歳)
2009-03-19 18:34:48
お誕生日おめでとうございます(^-^)
ウチの人は、みんなそんなにディスカスに、
興味ないんですよね~興味を持ってくれれば、
いいんですけどね
ろ材すごいですね。
返信する
Unknown (らいだー)
2009-03-20 22:38:56
ナベさんへ

コメントありがとうございます。
あ、もういつもコメントありがとうございますかな^^

やはり、飼育者にとって奥様が熱帯魚嫌いだったら、厳しいですよね~
自分は、奥さんがちょっと好きみたいなので幸せかも^^
もし、よろしかったらブログリンクしませんか?


どらさんへ

コメントありがとうございます。

>お誕生日、おめでとうござます♪
らいだーさんに取っていい歳でありますように♪
ありがとうございます♪
どらさんに取ってもいい年でありますように♪
地元も近いですしね^^

奥様も、魚好きになったらいいな~


タカタカさんへ

コメントありがとうございます。

>うらやましいです゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
にゃっは~
またまた~
タカタカさん家も奥さん生き物好きでしょう?
自分も・・・
うらやましいです~


阿波さんへ

いつもいつもコメントありがとうございます♪
体調も良くなったみたいで^^

ふふふ・・・
奥様も気にしているなんて!

いい事じゃ~ないですかっ!!!

最高ですよっ!

ろ材は使用済みの物ですが、除菌&漂白しましたので、新品と変わりない状態と思われます^^
自分はドライとウェット両方でOFやっていますが、やはりドライがいいと思うこの頃です^^


13歳さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

>ウチの人は、みんなそんなにディスカスに、
興味ないんですよね~
これはですね・・・
毎日、ディスカスの話題をしたり・・・
写真?画像を見せたり・・・
こんなのが~みたいな感じで言ってるといいのかな??
自分家も今では奥さんがパソコンの画像見て
それいいね!なんて言う時もありますよ!

ろ材は結構ありますね^^
全て買ったら高いですよね!
頂き物なんで、お金はかかってませんが
結構な額だとおもわれます^^
返信する