ひとりごと

日々の事をつらつらと書いとります。
現在はドラクエ10がメイン。

そっちじゃない

2006-03-22 | モンスターハンター
「モンスターハンター2(dos)」ネタ

ビストロ系防具の素材であるドス系魚を釣りに森丘へ
ベースキャンプの釣り場でポイン!ポイン!と魚を釣りまくる
そして
BCの池には
カジキマグロの魚影が3つ……
なにこのカオスな風景……

で、餌も無くなり(結局素材は集まらず)、今度は肉です
クール生肉&スパイスィー生肉
コレをよろずで焼きます

ンチャンチャンチャンチャ♪

ウルトラ上手に♪
焼けましたぁ~♪

クールミート【G】入手

( ゜д゜)……


ンチャンチャンチャンチャ♪

ウルトラ上手に♪
焼けましたぁ~♪

ホットミート【G】入手

ち…ちち…違うんだあぁ~
俺が欲しいのは【G】じゃなくて無印の方なんだあぁ~

で、故意にタイミングをずらし、なんとか必要数をゲット

なんとなく解せない……ウゥッ……

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やや長文となりましたが・・・ (sion)
2006-03-22 21:16:08
こんばんは、sionです。

昨日は失礼しました。ライドさんのお言葉に救われた想いです。これからは長文にならぬよう、気をつけますね。



さて、あれだけの文を書いて肝心のガルルガはどうだったのかというと・・・。



戦闘開始→尻尾を弾かれつつ切断に成功→頭を切りまくる→嘴の破壊に成功→さらに頭を切りまくる→耳が吹っ飛ぶ



と、この時点で20分経過。



翼爪を弾かれつつ叩く→10分近くかかって破壊→ピヨらせる→シビレ罠→頭を切りまくる



そんなこんなで一発殴っただけで怒るように。

そろそろいいかな。よしピヨらせて落とし穴だー♪



落とし穴展開→落ちた→後ろに飛んで抜けた



( ゜д゜)……マジデ?

そういえば図鑑に「罠を回避するずる賢さ」ってあったヨ OTL



ええいこうなれば必殺と書いて必ず殺す!!

とここで珍事発生。



ガルルガ接近→私後退→私の接近に気付きヤオザミ地中からハサミ出す→ガルルガの足にヒット→ガルルガひるむ



好機到来!カニよくやった!渾身の力を込めて頭に抜刀斬り!!



『メインターゲットを達成しました』



やりました!えぇ、ヤオザミに感謝ですよ。もちろん狩らないであげましたとも。



では本日はこの辺で。

返信する
Unknown (ライド@管理)
2006-03-23 21:34:13
あいや待たれい



>もちろん狩らないであげましたとも。



そういう場合はヤツの殻の中にミッシリ詰まっているザザミソを肴に祝杯を上げるのがスジではないのかな?

ん?ん?
返信する

コメントを投稿