ひとりごと

日々の事をつらつらと書いとります。
現在はドラクエ10がメイン。

ナナ子の旦那

2006-03-23 | モンスターハンター
「モンスターハンター2(dos)」ネタ

こんなタイトルですが当然ソリマチクンの事ではありません

炎獣の雄「テオ・テスカトル」
通称キラーパンsうわやめrすkえにqあwせdrftgyふじこlp

コレのクエにオンで連れてって頂きました。
オフではまだ名前すら見てません(ノ∀`)

エリアは夜の沼地
どうやら旦那は夜にしか姿を表さないらしいです
夜王ってヤツです
ロミオへようこそジュリエットな感じです

戦い方のコツを聞くと
「ナナ子と一緒で良いです」
との有り難いお言葉

そんなこんなでクエスト開始

夜王は金色の草原にいらっしゃいました

-戦闘開始-

……えっと
行動パターン、ナナとほぼ一緒?
……手抜き?
せめて元祖夫妻(レウス&レイア)ぐらいには変えて欲しかったな…行動パターン……

そんな訳で夜王も周囲爆発を使います

ドカーン!

ウヴォアー

体力を半分以上(約80ぐらい)持ってかれる

そんなこんなで奮戦したものの結局クエスト失敗

酒場に戻される

「リベンジじゃああぁぁっ!!」

と、血気盛んなバカ4人

そんなか弱きハンター達をあざ笑うかのごとく、明ける夜

トホー('A`)

しかし、古龍戦は慣れてないせいか疲れます…
1戦やるとヘトヘトっす……

ラオは除外だけど。


-追記-
テオは夜限定ではなくエリアによっては昼間も出てくるそうです
早くオフでも対峙してみたいもんです(トト子ばかり狩ってないで未クエをやれ)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
双角竜大量虐殺めんどくさいです・・・。 (sion)
2006-03-23 21:53:34
オフですとテオの旦那は



沼地:夜

砂漠:夜

火山:昼



ですね。

いまだに一頭しか狩ってませんが。



最近作りたいもの。

ディアガンナSフル装備。

女性用だと、左腕と肩装甲が合わさり、ディアの頭になります。



カ、カッコエェ・・・。



デュエルキャストと合わせて使いたいですね。
返信する
Sionさんへ (KIDD)
2006-03-23 23:02:43
先日は言い方が悪かったのかちゃんと意味が伝わっていませんでした。自分が言いたかったのは、それだけの文章力があるのであればコメントに留めるのは勿体ないということでして、、、是非blogを開設していただけたならより多くの人に楽しんでいただけますし、Sionさん自身も楽しめるかもしれませんよ(^O^)
返信する
KIDDさんへ (sion)
2006-03-24 19:59:30
なるほど、そういう意味でしたか。

私の方でも意味を取り違えていました。



私の稚拙な文章をそこまで褒めていただき、ありがとうございます。

しかしながら、ブログ開設という話はおそらく無理です。

なぜなら私の私生活においてブログに載せられるような出来事はめったに無く、モンスターハンターにしても所詮はオフオンリーの悲しさ。

ネタはやがて尽きます。



ですから、私がブログを開設するというのは無理です。



もし、ご迷惑でなければこれからもここで私の文に付き合ってやってください。

では。



かしこ
返信する
Unknown (ネー)
2006-03-24 21:07:34
あー



オフ、テオクエがなぜか出たので攻略中ッス。

で、sionさんのカキコにツッコミを。

テオは昼夜出ると思います。

古龍情報でも昼夜と書いてありますし。

わしが実際にやったところだろ、

寒冷期砂漠昼夜と繁殖期火山昼夜

は出ました。

沼はまだやってないので、そこはすいません。



本題(長い!?

テオ・テスカトル

動き本当に、ナナとまるっきし同じですね。

フレア(勝手に名づけた、周辺爆発攻撃)の範囲が微妙に違うくらいですかのう。
返信する
俺俺 (ライド@管理)
2006-03-24 21:33:33
>ネーさん



テオが夜オンリーとか書いちゃったの俺でしたわ…

なんだか紛らわしい事書いてしまって申し訳ない

本文の方に後で追記しときます

だって…ウチのジャンボ村

キラーパンサー、また来てくれないんだもん…(言い訳がましい



未狩猟のモンスを放ったらかし、金稼ぎと称して翠ガノスばっかり狩ってるからかなぁ…
返信する
Unknown (ネー)
2006-03-24 22:11:14
>家主殿

クエによって出る時間も変わると思いますので、

そのオンのクエでは夜しか出ないということだと思います。

気を使わせてしまってごめんなさい。



>sion殿

オフ沼テオは夜だけでした。

謹んでお詫び申し上げたい。





わしも亜種はほったらかしだったので、

テオクエが並んだ時はびっくりしました。



どんどん攻略しようなんて気は無いのに、

チンタラやってたら知らん間に進んでる感じです。

返信する

コメントを投稿