ひとりごと

日々の事をつらつらと書いとります。
現在はドラクエ10がメイン。

アタラナイヨー

2006-06-15 | モンスターハンター
昨日はふと思いついたネタに走りました
ごめんなさい
だが反省はしていない

そんな訳で「モンスターハンターポータブル」ネタです

新生ココット村を一巡したって事で、遂にクエストに出発する事に。
キャラメイクの時、「初心者」を選択した為だろうか?
全種の武器の基本物(鉄製)を1個づつ頂いた(ボウガンはクロスボウガン)
村長、太っ腹だぜ…

とは言うものの、とりあえずは「ハンターナイフ」
裸×ハンターナイフ
こ れ ね !

そんな訳で「生肉X2」の納品クエストに出発です。

-クエスト開始-

いくぞっ!アプトノスっ!

スカッ

……いくぞっ!

スカッスカッ

……('A`)アタラナイ

スカッザシュッスカッ

……('A`)ニゲラレタ


PS2版と違い、攻撃がボタンで出せるのは良いんだが…
移動のアナログスティックに違和感がバリバリでございます…

果たして…コレは…慣れる…のか?

凄く…不安です……

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「こっこの速度は・・・通常のクックの三倍です!」「やつだ、やつが来る!!」 (sion)
2006-06-15 21:13:38
そうなんですよねー、ほんと慣れないと。

どうもこんばんは、sionです。



私もP開始当初は本当に苦労しました。

何が苦労って



「大剣が抜刀状態じゃないとガード出来ない」



これです。



とっさのガードが出来ません。

レウスの蹴りで何度毒を喰らった事か。



しかし真に恐ろしきはガルルガです。



バインドボイスは耳を劈き



ポイズンテールは命を削り



そのブレスは陸の女王の如く



その鎧は鬼斬破すら弾く。



2で闘われたのでしたらその実力はもうご覧になったのですね。



Pの操作性でガルルガを屠る。

それは、近接にとって至難の業です。



どうかお気をつけください。

では。



返信する
Unknown (ライド@管理)
2006-06-19 22:49:52
強いと言うか、堅いっすねぇ

dosのガルルガ

背中とかあまりにも壊れないんで、思わず拡散で爆破してしまいましたよ…

ちなみにPのガルルガにはまだ会っていません

ファンゴを捌くのですらひと苦労です…orz

GBAみたいにPS2のコントローラーが使えれば良いのになぁ…
返信する

コメントを投稿