Richard's Blog

リチャードの雑記帳

Kid's Dance

2012-07-31 21:36:16 | イベント、お祭り

シネコンのあるShopping Centerののイベントステージで、小さな子供たちのダンスコンテストが開かれていた。

ステージの両サイドには、出場する何組もの子供たちが座って出番待ち。

テレビでも時々ダンスコンテストなどやっているが、最近は小さな子供たちまで、そのブームが及んでいるみたいだ。

 

 

 

幼稚園から小学生が中心の子供たち

 

 

 

衣装も本格的で、ダンスの切れもよい

 

 

小さい子供たちながら、大人顔負けのパフォーマンス

しばらく、楽しませてもらった

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜遠足 | トップ | 花火 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽間隔 (永遠の少年)
2012-08-01 13:44:37
ショッピングセンターでのダンスパフォーマンスといえば、何十年前に訪れたハワイのアラモアナ・ショッピングセンターで子供たちがフラダンスを披露してたのを思い出しました。日本にはまだららぽーとも玉川高島屋もなかったころです。
今、お祭りなどのイベント会場でストリートダンスなどを踊っている子供たちをよくみますが、音楽に対する感性と運動神経は私たちの小さい頃からは、想像を絶するものがありますね。
返信する
ダンスパフォーマンス (リチャード)
2012-08-01 15:56:47
永遠の少年さん、コメントありがとうございます。
アラモアナショッピングセンターですか、私も何十年前に行きました。
子供たちのダンスショーは観てて微笑ましく、可愛いですよね。
そして、言われるようにリズムに合わせて、踊るキレも大人顔負けですごいですよね。
返信する

コメントを投稿

イベント、お祭り」カテゴリの最新記事