Richard's Blog

リチャードの雑記帳

2017東京の桜巡り2-芝公園の桜

2017-04-05 17:30:37 | さくらの名所めぐり

2017桜巡り一覧

2017東京の桜の名所めぐり。その2は芝公園の桜

ここの桜を観るのは初めて

とりあえず地下鉄の芝公園駅を出てみると東京タワーが見えてきた。

 

 

 

増上寺を中心に広がる芝公園はかなり広そうで桜の咲いている場所がわからないので、公園のスタッフに聞いて歩き始めると、鳥居があり上を見ると東照宮の文字が。

 

 

 

東照宮は各地に、いくつかあるようで、ここは、芝東照宮というらしい。

 

 

 

 

目的の桜並木のエリアに行く途中、赤い花が咲く木がありました。このエリアは1号地というらしい。赤い花は花桃でした。そして近くにソメイヨシノも咲いていました。

 

 

花桃と薄いピンクのソメイヨシノのコントラストが美しい

 

 

 

さらに近くには、春の花が。 これは、シャガという花らしい。

 

 

 

ぶどうのような形に似たこの花は、ムスカリというらしい。

 

 

 

しばらく回り込んで歩くと、桜並木がつづくエリアにやってきました。ここは17号地。撮りたいシーンがありました。桜と東京タワーのコラボ。絵になります。

 

 

 

まだ5分から7分咲きですが、この日は暖かく晴れていたので、昼前ですが、ブルーシートで場所取りをしているグループが多く、中には、すでに宴会を始めている人たちも見られました。

 

 

 

桜並木のある17号地のすぐ横の18号地には、チューリップが植えられていました。

2017桜巡り一覧

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2017東京の桜巡り1-目黒川の桜 | トップ | 2017東京の桜巡り3-旧芝離... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

さくらの名所めぐり」カテゴリの最新記事