Richard's Blog

リチャードの雑記帳

R隊平日遠足 2022-03 すみだ水族館

2022-05-16 19:57:56 | 平日遠足

平日遠足一覧

R隊平日遠足 2022-03 すみだ水族館

実施日:  2022/5/16

参加者:  5名 (マッシーさん、KCさん、大吉さん、ケンさん、私)

コース:  とうきょうスカイツリー駅前~すみだ水族館~浅草・ 昼食 (洋食ヨシカミ)~ 地下鉄浅草駅

東武スカイツリー線の、とうきょうスカイツリー駅前に集合して、隣のスカイツリータウンへ。

スカイツリータウンの4階のすみだ水族館の入口から館内に入ります。

入ってすぐのところにあるクラゲの展示。

クラゲの泳ぎは幻想的です。

カラフルな熱帯魚たち

これも見たことのあるきれいな熱帯魚。

これも見たことのある青い魚

サメも泳いでました。

金魚も何種類か展示

これはフグかな

チンアナゴたち

おもしろい魚

この水族館のメインはペンギン。スタッフが餌をやっていました。一匹づつ、名前を確認して別なスタッフと交信しながらのエサやり。

かわいいペンギンたち

泳ぐペンギン。 なぜか整列

間近で観られた泳ぐペンギン

水族館を出たところで、記念撮影。

水族館のあと、浅草に移動し、古くからある洋食店でランチとしました。

私はナポリタンを。昔ながらのナポリタン。 美味いです。

他のメンバーはオムライスとハヤシライスを。いずれも美味しいと言ってました。

ランチの後は近くのマックでコーヒーブレイクとし、近況の話題で盛り上がりました。

久しぶりの水族館、私的にはクラゲが印象的で、ペンギンが可愛かったです。

おわり。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RKH 2022-06 笹子雁が腹摺山3 | トップ | Golf-2022-02 富貴でゴルフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日遠足」カテゴリの最新記事