Richard's Blog

リチャードの雑記帳

熱海でランチ

2012-03-12 23:12:25 | 食物・料理・店

熱海・箱根旅行インデックス

東名海老名SAで休憩した後、小田原・厚木道路経由で昼ごろ熱海に到着。

出かける前にネットで調べていた、お蕎麦屋さんを探しました。

 カーナビで検索して熱海駅の近くで見つけさっそく入りました。

 

 

注文したのは、ざるそば、と、お店お勧めの、桜エビのかき揚げ。

 

 

 

 

相模湾でとれた新鮮な桜エビ

桜エビのかき揚げと一緒に出てくる天ぷらは、天つゆではなく、塩で食べるようです。

塩で食べる方が、サクサク感のまま、おいしく頂けます。

 

 

 

 

追加で、釜揚げしらす、も頼んでみました。

地元でとれたてなので、新鮮でおいしかったです。

熱海・箱根旅行つづく

熱海・箱根旅行インデックス

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Concierge | トップ | 熱海梅園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜海老~ (市太郎)
2012-03-13 21:06:02
桜海老、今がシーズンですね。由比辺りでは朝取りを釜揚げにして道端で売られています。美味いです。朝9時位には売り切れますが…( ̄▽ ̄)
返信する
桜エビ (リチャード)
2012-03-14 19:27:32
市さん、やはり海の近くに来ると、海産物が新鮮なんですね。生桜エビもありました。おそばもおいしく頂きました。
返信する

コメントを投稿

食物・料理・店」カテゴリの最新記事