川奈ホテルゴルフコースで、2ラウンドのプレイ 1日目
ゴルフ仲間に誘われて、伊豆の川奈ホテルゴルフコースで、宿泊付きの2ラウンドゴルフプレイに参加しました。
朝6時半頃、南千住駅前からKさんの車に乗せてもらい、首都高から、東名・小田厚道路などを経て、9時27分、川奈ホテルに到着。
昭和11年竣工のリゾートホテル
壁のプレートには近代化産業遺産、経済産業省と書かれていた。
フロント近くにあるロビー
円形に突き出した形のティーラウンジ。 ガラス戸や窓からは、海が見えます。
外から見たティーラウンジ
ティーラウンジの外側に作られたデッキ
ティーラウンジのデッキから見るホテルのプール
フロントで受付を済ませ、地下に移動すると、クラブハウスがあり、ロッカールームの前にはゴルファーのラウンジがありました。
大倉男爵が使用したキャディーバッグとクラブが展示されています。
(川奈の創始者、大倉喜七郎氏)
クラブハウスの出入り口にあるコンディションボード
1日目は大島コースで、乗用カートのセルフプレイ。
フェアウェイへの乗り入れが可能と書いてあります。
クラブハウスのスタートハウス
スタートハウス前で記念撮影
1日目のラウンドは、大島コース
海に面した川奈ホテルゴルフコース
まずは一番ホール。 左手に海が見えています。
1番ホールのグリーン
3番ホールのティーグランド
6番のティーショットを打ち終わると、7番ホール用のドライバーも持って、吊り橋を渡ります。
定員10人の吊り橋。 歩くと揺れて怖いです。
渡ったところが6番のグリーンで、6番が終わったら、すぐ隣の7番ティーグランドからティーショットを打ち、再び、吊り橋を渡って、戻ってきて、2打目以降を打ちます。
9番をホールアウトすると、ハーフタイムカフェがあります。
我々はここで簡単なランチを食べますが、スループレーで進むグループもいます。
ランチメニューは、磯ラーメン、冷やしラーメン、カレーライスなど。
ハーフタイムカフェの白壁には、フジサンケイレディースクラシックの参加女子プロのサインが書かれていました。
ランチを食べて休憩。 左が9番のグリーンで右側が10番のティーグランド
私が食べた冷やしつけラーメン。
13番、海に向かって打ちおろし
気持ちの良い景色
1日目のプレーを終わり、ホテルでチェックイン、温泉入浴後、タクシーで川奈の町へ。 事前に調べておいた店に入りました。 生で乾杯し、新鮮な刺身と、金目鯛の煮つけなど、美味しくいただきました。
1日目終わり。 2日目につづく。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます