Richard's Blog

リチャードの雑記帳

御茶ノ水

2009-05-15 22:29:55 | スポット



先日、半日休暇をとって、定期的な歯のメンテナンスに行きました。

帰りに御茶ノ水駅のホームから何気なく、周りの風景を眺めていたら、







02










03

川を挟んだ向かい側の建物の上部にレリーフが。








04

何度かこのホームに立ちましたが、意外に気になりませんでしたが、この日は意識して回りの風景を見ていたせいでしょうか。

どんな絵が描かれているのか興味がわきました。

帰って、ネットで調べてみました。

こんなことが刻まれていたようです。↓

■ 3つの基本理念を刻む~東京医科歯科大学 壁面レリーフ




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 大山三峰山-1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポット」カテゴリの最新記事