らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

がぶりメンチ

2012-05-12 | 食・レシピ

守谷市制10周年記念のお祭り?

イベント?

が守谷駅西口広場で行われました。

明日も?行われるようです。

地元のイベントと言えば、「守谷将門がぶりメンチ」。

   2012_0512_110501p1040583

将門とは、守谷にゆかりのある平将門のこと。

出展の度に行列が出来ます。

   2012_0512_114503p1040585

俵型のメンチカツで、@150円。

中身は粗めの牛肉(合い挽き?)とタマネギで、

塩味がやや強めに付いているので、ソースがいりません。

これがうまい!!

地元の商工会青年部が発案して産まれたモノ!

すっかり地元の味として認知、定着した感があります。

イベントだけの出展では勿体ない?

充分守谷名物として行けるんじゃないかな?

目指せ!B1グランプリ!?!?

う~ん!

これを食べるとビールが飲みたくなるぅ~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿