元気なママの井戸端会議

頂き物、みつけもの、美味しい話、お得な話が盛りだくさん!!”

人に教えたい、家事の時短グッズ~♪

2016-03-08 10:02:29 | モニター
ずいぶん暖かい日も増えましたね~

春ですね~

桜の開花予想なんかも聞くようになって

昨年の12月今年の1月2月と、

野球部の息子の炊き出しをしてきましたが

家事の時短グッズや便利グッズがあると

仕事がはかどるなぁ~と実感してきました

子供たちのメニューのお気に入りの中に

”から揚げ定食”があるのですが、

から揚げにタルタルソースを作って添えてあげていました。

このタルタル、ゆで卵+きゅうり+塩コショーという

シンプルさが売りなんですが、

ゆで卵をみじん切りにするのって

60個くらいあると大変なんですよ

そこで・・・

100円均一にある卵カッターの出番



我が家ではよくサンドイッチをするので、必需品

これを持参して、せっせと縦に横に切りました

サクサク切れて、かなり便利

そして、出来上がったタルタルをのせるために使ったのは・・・

アイスクリーム用のこちら



一人分をすくってかけてあげるのに

分量の調節もできて、べたつかずにきれいに盛り付けができました。

本来とは違う使い方をしましたが

かなり重宝しましたよ

余談ですが・・・

我が家では、ポテトサラダの盛り付けにも使ったりしています。

かわいい形になるので、子供たちにも喜ばれます

あなたにとって、
人に教えたい、家事の時短グッズはなんですか?



2015年レシーポ上半期ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿