元気なママの井戸端会議

頂き物、みつけもの、美味しい話、お得な話が盛りだくさん!!”

読書の秋!おすすめの本は?

2015-10-06 21:27:59 | モニター
朝晩、すっかり涼しくなりましたねぇ~

秋ですね~

今日も、主人と山の中の球場へ少年野球の応援に行ってきましたが

もみじもすっかり色付きはじめ、ちょっぴり早い紅葉を楽しんできたところです

さてさて、秋の夜長

皆さんはどのように過ごされていますか?

私は、寝る前の読書を楽しんで眠りにつく日々を送っています

いつの頃からか、私の趣味は読書

とはいっても、雑誌が大好きなのですが

買っていても増える一方で捨てられなくて・・・

いつしか、図書館で借りることが習慣になっていました

幸いにも、家の近くに図書館があるので月に2~3度通っては

本を借りる生活をしています。

私が好きなのは、お料理のレシピ本

さらに、料理研究家の方のコラム付きならなお

栗原はるみさんや行正り香さん稲田多佳子さんのレシピ本がお気に入りです

読み応えもあって、参考にするところもあって好きです。



おススメですよ

そして、小説も。

ノンフィクションで、唯川恵さんや林真理子さん

亡くなってしまった渡辺淳一さんも好きです



借りておいた本は、1冊は車の中に入れておいて

時間があるときに読むようにもしています。

待ちくたびれるなんて、もったいない

時間は有効活用しなくちゃね^^

読書の秋!あなたのおすすめの本はなんですか?


2015年レシーポ上半期ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿