アルビノシンガーRico

大好きなウタ歌ってます。感じたことやライブ情報もインフォします。
#アルビノシンガーrico #歌ひめrico

お勉強しました。

2017-02-21 12:56:09 | 日記


〜〜なるほど!
認知症と、もの忘れの違い

こんな事あったやんって言うと、思い出すのが、"もの忘れ"

こんな事あったやんって言っても、
まったく記憶に無く、その部分が抜け落ちてしまうのが、"認知症"

な〜〜るほどね。

認知症による記憶障害と加齢によるもの忘れね、ふむふむ

でも、認知症になっても加齢学習できるんですって。だから、誤った情報を伝えないことが大事なんだって事、よくわかりました。

しっかり、認知症と向き合って行かなくちゃね〜(#^.^#)

親に限らず、明日は我が身ですからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うふっ、 | トップ | 2017.2.22 水曜日の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿