Ribocco5リボッコのブログ

リボの一般全て逆理論。
閲覧注意(`・ω・´)キリッ

【熊谷侵攻】最長更新も、過去最強の向かい風のカウンターパンチにグロッキー。(´・ω・`) サイクルジャージ・デビュー。(・∀・)

2020-03-05 17:35:19 | リボのサイクリング

 今日は風が強そうだったんだけど、行ってきました。足に余裕があったからね。だいぶ休まった。

 

 毎度のことなんだが、時にはきつい風の中を走る経験を持っておくと、後々役に立つだろうから。М系野人。(・ω・;)

 

 しかし、今日はそういう予報でもあったんだが、想定以上にきつかった。まあ予報では今日の日中には収まるような話だったけど、例によってオウユダ売国気象庁の予報は当たらない。こっちではまあ今でもかなり強い強風が吹いてます。台風並みかもしれないな。だからもっと注意が呼び掛けられるべきだったよ。警報が必要なレベルだった。普段飛んだり倒れたりしないものが、そうなったからね。台風並みだったよ。ここ数か月では一番だったかもしれない。思い出せない。

 北日本のことは言われていたが、関東のことは言われてなかったね。┐(´д`)┌

 

 まあだから、正直俺も少し外したね。午前中につむじ風のようなのが来て、妙な天気だったんだけど、それが通り過ぎたんで大丈夫かと思った。まあ大丈夫だったんだけど、思ったよりはまともに北西の風が吹いていて、帰りは相当きつかった。前回の利根川の時も少し吹いてたけど、全然比べ物にならなかった。ガチできつかった。こういうのは初めての経験だったな。まあ実際、そのように、台風並みだったかもしれない。だから、その中でも一応こなせた俺は、やはりイケてる。(≧з≦)プッ

 

 (あー、だから今回こそ、前半はしのいで、後半風に乗ると良かったかな。でも俺の予想は逆だったんだよね。帰りは止む・弱まるかと思っていたから、前半の風を利用したが、後半も予想よりも強かった、という話。)

 

* 梅を追いかけて南を攻めるが。

 

 まあ慌てていったのは、もう梅が終わってしまいそうだったから。結論を言えば、もう終わっていた。_| ̄|○

 まあうちのほうはいまちょうどいいところ。埼玉の北のほうとか群馬辺りは多分絶好の見ごろだと思うんだけど、近くに有名な梅園がないので、先に南のほうを攻めてみた。しかし、そのように、ちょっと遅かった。いろいろ初めてなんで、後手に回ってしまいました。(・ω・;)

 まあまた来年、というか、桜の時期にリベンジしたいけどね。(`・ω・´)

 

 で、まあ南に大きな市があり、それらしい公園が見つかったんで、そこを梯子してこよう、というような予定だったんだが、そういう風の事情で、残念ながらまたしても不完全に終わってしまいましたな。まあちょっと風がやばすぎた。行けば行けたんだけど、無理しないのが俺の主義だし、その判断は結果的には正しかったと思う。

 

 かなりの遠乗りになる。熊谷が最終目標になってました。まあ広いから侵入はしたんだけど、目的地には到達しなかった。

 まあいろいろめんどくて、こちらから行くと、やはり道の便があまりよくない。車なら大したことないとは思うけど、まあ先日F市に行った時と同じ話。道が畑の中を格子状になっていて、いまいちすっきりと熊谷の真ん中のほうに通っていない。まあうちのほうは眼中にないということなのかもしれないけどね。┐(´д`)┌

 

 まあ今日も実感したけど、いつも書いているように、埼玉の場合、高崎線と、その東側にある旧中山道・国道17号がメインなんで、西側というのは開発が遅れた、田舎の地方ということになっているね。それを今回も痛感しました。

 とにかく整備されてなかった。良くなかったね。大型車両が通り抜けるだけのような世界でしたね。まあ大型車両というのも、何をどこに運んでいるのか全く謎だ。その先は、これら埼玉西部以上の田舎しかないんだが、やたらと大型車両は通っています。全然エコじゃないね。オウユダの商売・経済は全部間違っています。行き詰って当然だね。┐(´д`)┌

 

kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚

 

 道もよくなかったな。ひどい。ガッカリしました。今まで走っていた地域のほうが良かったぐらいだ。熊谷は相当よくないね。全く発展していない。内の町や、F市にすら劣るかもしれないと感じましたね。ひどかった。

 西側には工場などが多いようなんだが、そいつらがごみを散らかしていて、道端も汚かった。ここにはビニール袋などが大量に落ちてましたね。奴らオウユダ売国企業の仕業ですよ。

 

 まあそもそも環境問題なんてのは、そういうオウユダ産業界がほとんどすべて引き起こしているもの。一派市民の出す汚れや毒物なんて微々たるものに過ぎない。そういうオウユダ売国企業が出す汚染物質の量はけた違いだ。その象徴は、東電が排出した放射能・核廃棄物だけどね。糞カスの極みです。奴らは死に絶えるべき。今すぐ全員切腹するべき。

 

kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚

 

 それを追求しないで、やれレジ袋がー、マイクロプラスチックがー、コロナウィルスがー、といったって、全く無意味。茶番。印象操作・洗脳・オウユダ売国ファシズムですよ。奴らの金もうけのためのプロパガンダだ。

 

kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚kkksss🥚🥚🥚

 

 まあ汚いところでした。空気も汚かったね。化学的な薬品の匂いがしてたよ。最悪だった。垂れ流しだね。┐(´д`)┌ 二度と通りたくないところでした。日本を代表するような有名大企業の工場が密集してましたけどね。┐(´д`)┌

 熊谷はやはり最低のところかも。話題にならない・人気がないのも当然かもしれない。全く活気がない。埼玉北部は死んでいるね。内の町のほうがまだましだ。とか、群馬とか。群馬は言われている以上にいいところだ。リボが太鼓判を押します。(`・ω・´)

 

 まあ今日、風が強くて、畑の土埃なんかもすごかったんだが、まあこちらの空気は良くないね。なんとなく好きになれない。内の町のほうに来ると、まあ土が貧しいからだろうけど、空気も澄んできて、とても気持ちいい。隣のМ町もいいところだ。

 それに比べると、ほとんど隣ともいえる地域なのに、F市、さらに熊谷は、まあくそみたいなところだった。ガッカリしました。まあ俺の判断は正しかった。その辺じゃダメで、今住んでいる辺りまで飛躍しないと、環境は変わらなかった。だからそこまで踏み込んだ俺の判断は正しかったと思う。そのおかげで、今俺の健康はかなり回復しているんだろうと思うからな。

 (オウユダ売国東電の核事故の影響も、少しは弱かった。以前の町にいたら、もっと健康を害していただろうし、それはどうやっても避けられなかっただろう。)

 

 まあ今日もきつかったけど、無事生還したというか、まあ余裕です。足は痛いけど、それ以外の場所は何も問題ない。余裕はまだあるね。回復も早いだろうと思う。(`・ω・´)

 

* 距離・時間

 

 それで、最初はF市にある公園を攻めた。そこは全く問題なく到着できた。

 しかし、裏道を通って行ったら、予定と違うコースになってしまった。今日はそういうわけで、行きが追い風になるというのがほぼ確実だったんで、あえて広いほうを進んでみたかった、んだが、例によって、帰りの裏道なんかを色々調べたせいで、こんがらがって、行きにそちらを通ってしまいました。w 帰りにそちらを通ったほうが、風が弱くて済んだという悪寒がしてます。((((;゚Д゚))))

 

 最終目標の熊谷の公園まで、直線距離で18kmだった。だから、もしそれが実現していたら、多分、往復で40kmの大台に乗っていたと思うんだけどね。

 でも今日は、風の問題もあって、いろいろ緊張していて、しかもあまり行ったことがない地域を通ったんで、土地勘もなくて、実は到着する前に道を間違えたと思って、引き返してしまった

 (F市同様に、表示が非常に少なくて、わかりにくかった。内の町や群馬ではないことだがな。)

 今確認してみると、道はあっていたようなんだけど、いろいろ勘違いし、もう明らかに熊谷的な気配にはなっていたんで、勘違いしてしまった。あと二キロほどの地点まで行ったんだけどね。でも行き過ぎてしまったかと勘違いしてしまったし、今日はそういうわけで早めに帰りたかったんで、目標を見失ってしまった感じになって、あっさり引き返しました。それ以上深入りできなかったから。

 

 ので、直線距離で16kmぐらい。紆余曲折あったから、多分トータルで35kmは越えていたと思います。帰りはF市の時と同じルートを通ったんだけどね。それは近い分かりやすいルートなんだが、遮るものが少なくて風当たりがすごい。(・ω・;) 逆回りの予定だったんだが。おかげで、向かい風がひどくて、軽く死にました。_| ̄|○

 

 時間は、全部で3:30だったと思う。時計忘れた。(・ω・;) 神に時計など必要ない。今後ももうしないかもしれない。(`・ω・´) 休憩は20分ぐらいだったと思う。最初の公園を少し散策したからね。あとは立ち止まる程度。もう最近は、乗ること自体が目的と化している。純サイクリスト野人。(`・ω・´)

 

 ので、実質でもかなり長時間だった。3:10ぐらい。まあ帰りがやはり長くてきつかった。行きの倍ぐらいの感触だね。いつもそのぐらいに用心したほうがいいんだと思うし、それが実践できた。(`・ω・´) 

 帰りはずっと強い向かい風。こんな日に走っている馬鹿は俺一人だった。敢えてです。狙いです。(`・ω・´) 

 だから、足に来た。今回は。そういう疲労ですね。心肺は大丈夫だけど、足の筋力がいっぱいになった。そういう、山道のような疲労の仕方。ずっと軽い坂を上り続けているような状況でしたね。なかなかきつかった。こういうのは初めて。休めなかった。前傾も取らないとならないし。

 

 まあ俺の予報が少し甘かった。例によって、オウユダ気象庁に影響されてしまった。今日はガチで一日中吹いていましたよ。むしろ帰りのほうが悪化していたね。例によって、なぜかサイクリストには風は厳しく吹くようにできている。(・ω・;) 過去最悪に風に吹かれましたよ。強度も、時間もね。_| ̄|○ まあいい経験にはなったし、結局こなせたのは自信になるけどね。(`・ω・´)

 

 まあ、ギリで行けるとは思っていた。どっちにしても。

 俺は最近は、朝起きた瞬間に空を見れば、大体判断できるね。その時に雲行きが怪しい時は、大体だめ。逆に、そこでいい気配なら、大体行ける。つまり、前日に予測しておいて、その通りとか、それより良ければ、大体行ける。そのイメージよりも悪い時は、あまりよくない、まずダメ、というわけです。昨日とかね。

 今日は、起きた瞬間は明るくていい天気だった。ので、いけると感じたね。風もその時は弱かった。

 でも出かけるまでの間に、かなり雲が出て、一度つむじ風のような突風が吹きました。その時は、逆に、やばいか、やめようか、予定を変更しようか、とすら思ったけどね。でもそれが単発で過ぎていったんで、まあやはりほぼ予想通りで、まあこんな感じて、一日しのげるんじゃないのか、という総合判断でした。

 まあ大体そんな感じ。行きは良かったんだけどね。まあ帰りは向かい風の厳しさを痛感してしまったけどね。こんなにきつかったのは初めて。だから、早めに引き返したのは好判断だった。いろいろ進歩する野人。(`・ω・´)

 

 で、裏道を通って、まぐれ当たりで直にF市の公園にあっさり到着してしまいましてw、それは実に簡単だった。でも、それまでに通行止めに出くわしたりしました。初めての地域だったけどね。まあ今日もそういう場面に多数出くわしたんだが、この際もう、俺は自力で全部走破して、道を覚えてしまおうと思った。そのほうが速い。ごちゃごちゃ考えたり、予習していっても、かえって面白みがなくなるというのもある。

 実は前日に、ストリートビューまで見てw、かなり念入りに調べていた。そのおかげでよくわかったという場面もあるんだけど、行ってもいないのにもう行った気になってしまうというのもあってね。w 良し悪しですな。考えものだと思いましたよ。だからこれからはそこまで見ないようにする。まあせいぜいグーグルの地図ぐらいなら、出来が悪いんでw、逆に色々楽しめるね。ないはずの場所にも道が整備されていることもあったりする。ので、まあその程度にします。ストリートビューはやばい。禁じ手に近いね。w

 

* いろいろ新機軸。ウェアとか。

 

 実は、当初の予定では、熊谷の公園で梅を愛でてからw、荒川の河原のほうを確認してみようかなと思っていた。そして、川沿いに寄居方面に向かって、そちらから帰ってこようと思っていたんだけどね。

 でも風が強すぎて、ルートを短縮しないとだめだろうというのは感じていたんで、公園までとりあえず到達しようと考えていたんだが、それすら未達に終わるという、腰砕け野人。緩すぎ。_| ̄|○

 

 まあでも、無理しないのが俺の主義。今日の風は半端じゃなかった。かなりひどいよ。外したオウユダ気象庁やマスゴミは一切報じないだろうけどね。埼玉ではガチで吹きました。何なら今年一番かな。多分ね。そのぐらい。┐(´д`)┌

 そんなに寒くはなかったけど、まあでも冬型でしたな。それは分かっていたんだが、俺の予想も甘かった。思ったよりも風が強かった。午前中ので終わりかと思ったら、そのあと来たね。オウユダはマジで糞カス。

 

 まあそれも想定したし、乗っていて、今日はやばそうだと感じたんで、早めに引き返したというわけで、やむをえなかったんだが、いろいろ半端になってしまった。河原のほうに向かう入り口まではいろいろ確認した。今思うと、むしろそのまま追い風に乗って、南の河原方面を攻めるのが正しかった気もする。でもそこまで臨機応変にプランを替えられない、大日本帝国魂が抜けない保守長男野人。(´・ω・`)

 

 まあ結果的には、適切な判断だったと思うね。丁度ギリギリ帰りもたどり着けた。今日も、例によって目的地に到達できなかったんで、またしても休憩と補給がうまくいきませんでした。それで例によって、無数にあるコンビニの爆広い駐車場の一つの片隅で、自前の補給食を食べました。マイペース。(`・ω・´)

 まあかなりきつかった。例によって、100%出し切ったかな。ヘロヘロの老犬になって、止まりそうでした。(≧з≦)プッ 計算通り。(`・ω・´)

 

 まあでも、その入り口の確認とか、いろいろその前段階の調査は完了しました。この次来るときは、そのあたりをガチで攻められるだろう。風さえなければ今日も行けたと思うんだけどな。('◇')ゞ

 

 ので、当初は、40km越え、四時間ぐらいを狙っていたんだけどね。残念ながら今日は不可能な条件でした。今の俺には。ちょっとプラン盛り込みすぎ。(・ω・;)

 

 あとは、今回は、新しいウェアをおろしてみた。これは一応、サイクリング用のものになっている。上下セット。しかも、まあ今日はちょうどよかったんだが、防風タイプですね。冬用のもの。というには微妙に薄い気もする。ので、冬場は使わなかったんだが、今日みたいな日には絶好だったかもしれない。丁度良かったと思う。今日のような春先とか、初冬の肌寒い時期にはちょうどいいかもしれない。その風の強い日。少しバリバリした生地が使われていて、あまり着心地が良くないけどね。もちろんノーブランドの安物です。(`・ω・´)

 

 でもまあ思ったよりも防風・保温効果はあるかな。そう見て、インナーを薄めにしていったのは正解だったな。丁度良かった。

 一応そういうものなんで、ストレッチ素材が使われていたり、裾が細くなっていたり、通気・乾燥が良かったり、ポケットにチャックがついていたりして、なかなか良かったね。まあベストじゃないけど、安物にしては上々で、やはり専用のものはいいなと思ったね。

 動きやすい。しゃがんだり前傾しやすいね。これ来ていけば、間違いなく快適にサイクリングできるね。意外に冬用かなと思った。真冬にも使えるかもしれないと感じました。

 

 まあこれ実は、昨年の夏ごろ買った。つまり、このサイクリング道(道?w)が始まったのは、昨年の九月なんで(一昨年の九月にはコーヒー道が始まっている。リボの道が始まるのに最適の時期なのか?(≧з≦)プッ)、その前には入手してました。

 つまり、サイクリング云々ではなくて、そもそも自転車に乗ることが多いんで、どうもいちいち裾が気になってしまうのが一番の問題で、この際ということで買ってしまったわけ。ジャージ選びというのも、クズおっさんなりに非常に面倒くさくて、あちらが立てばこちらが立たずというわけで、非常に迷うんだが、まあ自転車に乗ることが多いんで(元々好きでもある)、いっそ普通のトレーニングウェアではなく、サイクルジャージのようなものを買って、買い物とかに着て行ってしまうといいんじゃないかと気づいたというわけです。機能的には最高といえるからね。で、デザインもいいものがあるし、もう俺は外出はこれでいいんじゃないかと思えて来たというわけです。w

 

 実はそういう話が先にあったというわけです。まあ準備はしてた。そして、A号をおろして乗り出すというね。その時はまだ乗り出していなかった。九月まで。用意周到すぎる野人です。(`・ω・´)

 

 まあそれが今、半年遅れで実現してます。銀河の時間差野人。すべてがぴたりと合ってきた。w まあ本当は秋におろそうと思っていたんだが、そこまで焦る必要もないかと、春まで待ちました。ドМ貧乏性野人。マイペース。(`・ω・´)

 

 もう今年はあまり着る機会がないかもしれないんだがw、なかなかいいと感じました。今年はサイクルジャージを買いまくることになるかも。今日デビューしたというわけですな。着々とガチサイクリスト化が進んでます。

 

 まだまだ攻める。始まりに過ぎない!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口ほどにもない野人 (回復は早くはない。(・ω・;))
2020-03-07 12:20:24
回復は早くはない。いつもと同じ。(≧з≦)プッ
むしろじわじわ来ているかな。やはりきつかったね。時間も長かったし。全身が疲労している。まあそれはいいこと。全身の筋肉を使っていたということだから。

膝とか、特定の場所が痛むのは良くないと思うからね。
返信する
反オウユダ売国野人 (3/8今日も天気悪い。)
2020-03-08 11:22:41
思ったよりひどくて、本降りですな。このぐらいの予想ができないのかね?(≧з≦)プッ
売国気象庁は、マジで要らねーな。

今日は用足しする予定だったけど、見送るかな。
返信する

コメントを投稿