むろ嫁日記

妊娠を機に始めたブログも9年目
ゆる~い日常を綴っています

初節句の次は

2009-03-05 | 子育て
          
あっという間に、初節句も終ってしまいましたね。
3月3日には、しっかりお雛様もお片づけしました

3日過ぎまで出しているとお嫁に行くのが遅くなるって

迷信らしきものを、気にしている私

また来年、よろしくね



お雛様が片付いたと同時に登場したのがコレ
      わーいわ-い
   ジャンパルーが登場しました

最初は、じーっとしていた姫も、スグに慣れて

びよーんびよーんってひたすらしていました

だんしゃくママ、ありがとう
お陰で姫は、超ゴキゲンです



三種混合も今週三回目の接種が終わりました。

まだ予防接種はあるけど、少し楽になった気がします。




子育てサロンでは、みんなの成長が見られて楽しかったです。

パチパチの上手なKちゃんは、はいはいが出来るようになってたり・・・

ウチの姫も触発されて、ずりばいとかできたらいいな♪

まだもうチョット先になりそうですが、その時を楽しみに・・・ふふっ



     

姫も離乳食は残さず食べてくれるようになりました♪

けど私がコレは不味いかな?って思うものは、容赦なく

不味そう~な顔して、嫌々口に運んで頂いてもらっています

これからも、ゆっくり成長していってくれますように

3/4   8:10  お粥 大さじ3
           タラとカブ煮 大さじ2
           かぼちゃのグラタン(BF) 大さじ2

      7:00  お粥 大さじ3
           人参とオニオン、キャベツのミルク煮 大さじ2
           豚レバーペーストとサツマイモ 大さじ1.5

      ミルク 計4回 580cc


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょん☆)
2009-03-05 23:25:50
はい、Kちゃんママです(笑)
昨日までできなかったことが今日できる〓ほんとにビックリさせられます
姫も時間の問題ですよ~
今は座りつつ、そのうち移動しつつ皆に気合いを入れてくれることでしょう(笑)
ジャンパルー撮影会の光景が今からが目に浮かぶわ
返信する
Unknown (モモママ)
2009-03-06 00:39:44
三種混合お疲れ様でした。

おっ!!姫ちゃまもジャンパルーですね
すごく嬉しそう

うちは最近使ってないですね~
結構短かったです

姫ちゃまはご飯ちゃんと食べてエライ
薫は気が散って時間がかかって大変です
今はバンボで食べさせてるんですが、最近は脱出する方法を習得してしまい、目を離すとどっかに行っちゃいます
そのうち落ち着いて食べられるんでしょうか







返信する
すご~い!! (えり)
2009-03-06 09:56:29
ジャンパルー??初めて見ました
楽しそう姫ちゃんの笑顔もサイコーですね

離乳食も順調そうで
ちなみに、マグが写真に見えるのですが、
マグの練習はいつからしました??
どんなものから飲ませましたか??

私もマグを買おうか・・・迷っています
返信する
またまた…☆ (じゅん)
2009-03-08 00:04:47
離乳食、とってもおいしそうですね
盛り付けといい、彩りといい…とっても美しくて、私が食べちゃいたいぐらい(笑)
です…

ジャンバルー、初めて見たんですが、すごく面白そうな乗り物(??)ですね
それに、お嬢さんもとってもいいお顔をしていますね

これだったら、うちのぐずっ子も集中して楽しんでくれそうな気がします…
返信する
きょん☆さんへ (むろ嫁)
2009-03-08 00:26:12
いつも『ぁあ~♪あぁ~』ってひたすら気合い入れまくりでホント申し訳ないです
寝返りも遅かったし、ウチはきっと何事もゆっくりサンかも?ですね
撮影会になるかな~?お天気いいといいなぁ
ちなみに本当に我が家狭いですので覚悟して下さい
返信する
モモママさんへ (むろ嫁)
2009-03-08 00:31:28
我が家も飽きは早いかもしれません
親が飽き症なもので・・・
今はゴッキゲンでいてくれるので、めっちゃ
有難いアイテムです。びよ~んびよ~んってするのが
たまらないみたいです(笑)
ウチはハイローチェアーで今は食べさせているんですが、
そのうちベッタベタにされそうで悩んでいます
最近は、最後に近づくとブ~ッってご飯交じりのものを吹きかけてきます
本当に落ち着いて食べられる日なんてくるのでしょうか
返信する
えりさんへ (むろ嫁)
2009-03-08 00:36:27
写真のはマグではなくて、ストローです
コップは両手の取っ手の付いたものが子供用食器と共に
付いていたので、お風呂前の服を汚してもいい時などに
たま~にコップで飲ませたりはしていますが、
今はストローばかりです。
一人で勝手にお茶を大量に吸い込んで、むせています(笑)
ストローが慣れたら、コップ飲みをしてみるといいかもしれませんね
返信する
じゅんさんへ (むろ嫁)
2009-03-08 00:47:33
彩りはいいのですが、かなり毎日マンネリ化
してきた最近の姫の離乳食です
今は2回食なのですが、まだまだ大人と同じという
訳にもいかないので、作ってはフリージングの日々です
お魚もいろんな種類を食べさせるのって難しいですしね
じゅんさん行きつけの新鮮お魚屋さんみたいな所が
近くにあればいいのにってよく思います。

絆ちゃんもジャンパルーなら遊んでくれるかもしれないですね
でも、ウチの姫も絆ちゃんも、早く飽きてしまうかもしれませんね。
女心と秋の空っていいますしね
ベビザラスやビー・キッズとかにたまに置いてあったりするので
一度チャンスがあったら乗せてみたいですね、絆ちゃんを
一分も経たないうちにびよ~んびよ~んって遊んでそうですよね


返信する