Talking with Lives

タヌキ系コーギー(カーディガン)のアンヘル、ダックスのハイネス、ハムスターのソロモンとの日常日記。

早々と病院デビュー。

2012-06-17 11:31:27 | ハイネス
今日から新しいブログに投稿しようと思っていたのですが、昨日からハイネスが血尿をしているようで・・・。

今日朝一で病院へ連れて行きました!

血尿と、残尿感があるように見えたので、予想はしていましたがやはり膀胱炎っぽい。・゜・(ノД`)・゜・。



注射をうって、飲み薬ももらってきたので、これで良くなるといいなぁ。

ま、ハイネス自身は物凄く元気なんですけどね(苦笑)。

原因としては、水を飲む量が少なかったみたいです。

工夫して、なるべく多めに水を飲むようにしないと(;´・ω・)



そういえば、アンヘルも来たばかりの頃に膀胱炎になってたなぁ・・・。

ちなみに写真は2007年1月のもの。我が家にお迎えした当日のアンヘルです( *´艸`)



今じゃすっかり健康優良児(?)なアンヘル。ハイネスも頑丈な子に育ってほしいですね♪

この短足姉妹、食べ物が関わってくると並んでお座りできるんです。

普段から仲良く並んでればいいのに┐(´-д-`)┌

そんなこんなでブログのリニューアルはもうちょっと落ち着いてからにしようと思います。(*・ω・)*_ _))


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!m(_ _)m
早く良くなれ~!!!ハイネスにポチッとな♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パーディ)
2012-06-17 21:45:01
ハイネスちゃーん(>_<)
いくらお転婆に見えても、やっぱり体はデリケートだよね(T ^ T)
いっぱいお水飲んでばい菌退治してね!!

ひなたは、あるだけガブ飲みするけど
ゆめはそんなに飲まないんですよね。。。
これからの時期要注意ですねd( ̄  ̄)

てか、パピーのアンヘルちゃん、可愛いすぎるぅー(//∇//)
萌え萌えショット♪
返信する
Unknown (fumiyo)
2012-06-17 23:14:47
ハイネスちゃん、早く良くなるといいですね…
元気があるとのことなので、お薬が効きますように。
実は、みかんもお迎え当初、血尿で膀胱炎でした。今では考えられない体重40グラムだったので、もう死んじゃうんじゃないかと思ったくらいです。やはり、環境の変化で気を使ってたんでしょうかね?ネズミでさえ(笑)
アンヘルちゃんもとお聞きし、お迎え当初は、よくあることなのかな?と思ったりもして…
とにかく、早く元気にな~~れ!
アンヘルちゃん、きつね顔だったんですね。
返信する
Unknown (みおぴん)
2012-06-18 10:04:47
こんにちは。
ハイネスちゃん、具合はどうですか?
早く良くなりますように・・

パピーのころのアンヘルちゃん、かわいすぎます(TT)
ブルーマールのカラーが大好きです♪
返信する
パーディさんへ (REX)
2012-06-18 20:39:09
お迎えして一週間で病院デビューしてしまいました(苦笑)。
元気一杯とはいえ、まだまだ子犬。注意しなくちゃですね~(´-∀-`;)
返信する
fumiyoさんへ (REX)
2012-06-18 20:44:04
ありがとうございます!
もうだいぶ良くなってきたように見えます(o^―^o)
ハムスターはストレスに弱いですからね・・・。
みかんちゃん、小さい頃にそんなことがあったんですね。回復して良かったですよ~(´;ω;`)
アンヘルの場合はもっと症状がひどかったです。
この子は体が弱いのかなぁ・・って先行きが凄い心配になっちゃいました(苦笑)。
体質が弱かったことも、キツネっぽかったことも、今じゃすっかり見る影もないです(´゜∀゜`;)
返信する
みおぴんさんへ (REX)
2012-06-18 20:47:25
ありがとうございます!
オシッコの色も見た目にはだいぶ薄まってきてます!!
当のハイネスは元気ですしね(。´pq`)

アンヘルのパピー時代可愛いですか!?ありがとうございます♪
顔は当時から強面で(笑)、大人みたいな顔つきでしたが、
今改めて見るとやっぱり子犬だったんだな~・・と、当たり前のことを思ってしまいます( *´艸`)


返信する

コメントを投稿