Talking with Lives

タヌキ系コーギー(カーディガン)のアンヘル、ダックスのハイネス、ハムスターのソロモンとの日常日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新ブログへ行っきま~す!

2012-06-24 22:32:09 | 飼い主の日記
今日から新ブログに記事をUPし始めました!

お手数ですが、こちらからどうぞ!!( ´∀`)つ 『AN×Highクロペディア』

リンクしてくださっている方、新ブログの方に貼り直していただけると助かります。

お手数かけて申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再検査で更なる心配事が見つかってしまった・・・。

2012-06-22 20:40:45 | ハイネス
先週膀胱炎にかかって早速病院のお世話になったハイネス。

5日間薬を飲み、尿を持って再び病院へ行ってきました。

今日は潜血は出なかったのですが、ちょっと心配なものが見つかってしまいまして・・・。

ハイネス、膀胱結石の気があるようです(´;ω;`)

尿を顕微鏡で見たら、『ストルバイト』という結晶がたくさん見つかったんです。

今までブリーダーさんからいただいたフードを食べさせていたのですが、それはあまり良くないらしい・・・。

遺伝上なのか、フードの問題なのか・・・

とにかく、療法食で改善していくしかありません。

発見が早かったのが救いかなぁ・・・。

そもそも血尿が出なかったら、気づかなかったはず。

そう思えば、今気づくことができたのは不幸中の幸いです。



あともう少しで生後3ヶ月のハイネス。

まだこんなに小さいのに、前途多難なのかもしれませんが、食欲があって元気一杯なのが救いです。



多少イタズラしたって、健康ならいいや。



でも、度が過ぎると怒ります。甘やかすことは極力しません!

これはいじけて一人遊びしてるハイネス(笑)。



早く心配事が全部なくなって、外で思いっきり遊べるといいよね。



只今の体重2.35kg!どう考えてもカニンヘンサイズじゃなくなるなぁ(苦笑)。

ま、骨格に見合った体重で、健康で、可愛いなら気にしないけど( *´艸`)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!m(_ _)m
ハイネス、早く健康優良児になれ~!!ポチッとな♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ある意味Wヘソ天・・・。

2012-06-19 22:57:44 | アンヘル&ハイネス
思っていたよりも台風が接近してきてちょっとビックリな静岡です。

しかし、雨音も風の音も全然気にしてない連中が・・・。



とんでもなく豪快なヘソ天で爆睡するアンヘル姉さん。



しかし、アンヘルは気づいてしまった。



同じように豪快なヘソ天で爆睡するハイネスに(笑)。












おまいら結構似たもの同士だお・・・(;^ω^)


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!m(_ _)m
次は並んでヘソ天だ!アンヘル&ハイネスにポチッとな♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

暑くなってきて参るぜ☆&今日のハイネス。

2012-06-18 23:05:00 | ハムスター

久々登場、ソロモン。相変わらず迫力のある顔・・じゃないそっちはお尻だったか(笑)。



昨日は30℃越えだった静岡。8月生まれの夏男ソロモンも涼しい所に巣を移動していました。



そろそろ本格的に暑さ対策に乗り出さないとなぁ・・・(;´・ω・)

食べ物と言えば、ゼリーとか、ビタシロップの出番だろーか。

でも冷たいモンばっかり食べるとお腹壊すよ、ソロモン君ヾ(-ε-o)



実はビビリのソロモンは、ハムちゃんズ毎年恒例の一階での(昼間だけ)疎開生活に耐えられるのだろうか・・・。

ちょっと心配かも(´-∀-`;)



さて、昨日病院デビューを果たしたハイネス。

昨日よりは症状が改善したかな?

オシッコの色も薄くなってきて、見た目としては一昨日と昨日よりずっといい感じです!



・・・・・・寝相悪すぎだろっΣ(*`Д´)っ))


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!m(_ _)m
『お嬢もだけど、俺にも応援ヨロシク~☆』ソロモンにポチッとな♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早々と病院デビュー。

2012-06-17 11:31:27 | ハイネス
今日から新しいブログに投稿しようと思っていたのですが、昨日からハイネスが血尿をしているようで・・・。

今日朝一で病院へ連れて行きました!

血尿と、残尿感があるように見えたので、予想はしていましたがやはり膀胱炎っぽい。・゜・(ノД`)・゜・。



注射をうって、飲み薬ももらってきたので、これで良くなるといいなぁ。

ま、ハイネス自身は物凄く元気なんですけどね(苦笑)。

原因としては、水を飲む量が少なかったみたいです。

工夫して、なるべく多めに水を飲むようにしないと(;´・ω・)



そういえば、アンヘルも来たばかりの頃に膀胱炎になってたなぁ・・・。

ちなみに写真は2007年1月のもの。我が家にお迎えした当日のアンヘルです( *´艸`)



今じゃすっかり健康優良児(?)なアンヘル。ハイネスも頑丈な子に育ってほしいですね♪

この短足姉妹、食べ物が関わってくると並んでお座りできるんです。

普段から仲良く並んでればいいのに┐(´-д-`)┌

そんなこんなでブログのリニューアルはもうちょっと落ち着いてからにしようと思います。(*・ω・)*_ _))


ご訪問&閲覧ありがとうございました!!m(_ _)m
早く良くなれ~!!!ハイネスにポチッとな♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加