「aba」アバ 店長のひとり言 ルアー&フライ

aba店長がバスフィッシングや政治経済問題に鋭くツッコミを入れる!!
でも僕の人生、ボケばかりか!?www

2/7 釣行記 バスフィッシング

2007-02-11 17:20:17 | 釣行記
 フロートボートでGo!!

 今回は同行者とふたりでフロートボートで秘境へ行った。
なぜなら、新しく発売されたジェイモ フロートボート専用ロッドキーパー デラックス 1を試してみたかったら
理由といえば、そんなトコです。

 で、スタートしたのは10時半ぐらい…。
暖冬とはいえ朝は寒いから、ちょっとゆっくりと釣りを始めた。

 水温は4.5℃・・・

 時折、突風が吹いてボートが流されてしまう。
そんな状況の中、ひとつのコーブへ向かった。このコーブの奥には生活排水が混じっている思われる小さな流れ込みが存在する。
そして、そのコーブの入り口には沖に長く伸びるフラットが存在する。
そのフラットには枯れてはいるもののウィードがあり、そのアウトサイドエッジは
4m~8mまで落ちるブレイクラインがあるのだ。

 簡単に言えばディープニアバイなシャローなわけで、尚且つ風にもプロテクトされるエリアってわけだ。
ココをチェックして、どのような反応が得られるのかによってその後の展開を考えようと思った。


 まずはHMKL ザッガーでシャローをチェックしながら、カバーの中には、ダイナゴン 4”を投入していった。

 ザッガーの弱々しい動きがタマラナイ。低水温期においてこのミノーの動きは秀逸である。

 良く釣れるんだが!!www


 あまりに良く木が釣れるので気持ちはディープウォーターへ変わっていった。
前述のディープへと繋がるブレイクラインを今度はメタルジグを投入した。

魚探に反応があるので、やる気も上がる




 でも、釣れねーッ
 
 釣れないもんは釣れないのよ。


そして、なかば諦めかけたその時、事件は起きたのだった。




 シャローもダメ、ディープもダメ。どっちもダメならやっぱりシャローだろ!?
安易な考えかも知れんが、やりきる気持ちは大切だよね。

 そう思ってもう一度HMKL ザッガーを投げ始めた。

 あっ、また木だよ。

もうかれこれ、5回は木を釣っている。

また外すのかよ。メンドクセーなー、もう・・・

ボートを寄せようか迷ったが、重たいながらも木が寄ってくるので、あげちゃえばいいや!ぐらいに思っていた時、ロッドに変な重さが加わった 





 グググッ!!


 

 おっ、こりゃ魚やないかい!?


 ヨッシャー !! 


 来たよ~。これでブログ盛り上がるぞ~『ヤッホー!!』













 あっ、バレタ・・・ 







 やっちまった。









 また木だと思ってたから・・・。








 そしてこの後、躍起になってザッガーを投げ続けたコトは言うまでもない。











 しかし、それでも釣れたのはだけだったことは内緒にしておこうと思う。www




 ちなみに秘境ってドコ?って質問が多いので、ちなみにこんなトコです。

 

 透明度4mぐらいあったな。




 当店のショッピングサイトはコチラです。
 当店の今までのgooサイトはコチラです。

 ↓↓そんな僕に愛の手(クリック)を↓↓ www

 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ←また微妙に落ちています。
目指すは頂点です。みなさんクリックよろしくお願いします。

  ←コッチはまだまだです。
ということで、みなさんクリックよろしくです。

 釣り情報ポータルFish/up←ここもまだまだです。
ということで、みなさんクリックよろしくです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ! (PRADO)
2007-02-11 18:23:17
暖冬とは言え、寒い中お疲れさんでした。
まだ初バスは先になりそうですねw

俺もトラウトしか釣ってないけどw
返信する
Re;お疲れ! (aba 店長)
2007-02-11 18:43:59
>PRADOさん

 いつもコメントありがとうございます。

うんうん、野バスはまだまだ先かもしれませんなー。
でも懲りずに今週も釣りに行きますよ~

 ただ、天気予報みると水曜日、雨になってる。orz
返信する
ドキドキ! (マヒマヒ)
2007-02-11 19:54:28
読み応えのある、ブログ感謝しております。また、店長さんの釣行日記楽しみにしております。
返信する
Re;ドキドキ! (aba 店長)
2007-02-11 20:04:43
>マヒマヒさん

 コメントありがとうございます。
そう言って頂けると、素直に嬉しいです。

でも、ブログじゃなくて店頭に来てちょ♪
そしたらもっと詳しく話しちゃるけんww
返信する