復活日本 ~その日まで~

日本復活のその日まで、玉石混交の色んな情報を拡散します。

BS1スペシャル「原発事故7年目 甲状腺検査はいま」、そして#NHK #ニュース7 で流れた内容「原発事故後に甲状腺がん手術 8割が将来に不安 福島」

2017年11月27日 | 日記
酋長仮免厨‏ @kazooooya

ほう、予告動画が付いた…‼️

11月26日(日) 午後10時
BS1スペシャル「原発事故7年目 甲状腺検査はいま」 - NHK : http://j.mp/2zKIdab 「過剰診断」の可能性が指摘されている。「不要な手術」が行われる恐れがあると、「検査を縮小すべき」という声も挙がり、波紋が広がっている。
4:27 - 2017年11月24日


酋長仮免厨‏ @kazooooya

ほう、この「番組内容」を読むと、検査現場の誰にフォーカスするかで内容が変わるね

NHK 番組表 | BS1スペシャル「原発事故7年目 甲状腺検査はいま」 | …その原因や検査のあり方を巡って波紋が広がっている。混乱の経緯、苦闘する現場、患者たちの苦悩を見つめる。: http://j.mp/2A3lOF3
4:42 - 2017年11月24日


酋長仮免厨‏ @kazooooya

「患者たちの苦悩」は書いてあるけど

「甲状腺検査を受ける意味を理解していません」と言われてる甲状腺検査対象者となってる子どもたちの声は拾ってくれてるのかな…(´・_・`)

日本原子力学会誌アトモス10月号: http://bit.ly/2Ac0tdc
時論・服部美咲さん「福島の甲状腺検査は誰のためのものか」
4:59 - 2017年11月24日


酋長仮免厨‏ @kazooooya

酋長仮免厨さんが酋長仮免厨をリツイートしました

やっぱ、「患者」としかないのが気になる( ̄▽ ̄;)

「過剰診断」の可能性が指摘されている…と言いながら、甲状腺がんが発見された患者以外の子どもたちのことがない。

検査が始まって直後、子ども達の約半数に見つかったのう胞で大騒ぎしたのを忘れたのかね❓


5:15 - 2017年11月24日


酋長仮免厨‏ @kazooooya

いまNHKが番宣してたけど、嫌な予感ががが……(>_<)

「患者たちの苦悩」ってしかゆうてない。
検査の意味も知らずに受診させられている数多くの子どもたちのことは❓

11月26日(日) 午後10時
 BS1スペシャル「原発事故7年目 甲状腺検査はいま」 - NHK : http://j.mp/2zKIdab
18:51 - 2017年11月25日


酋長仮免厨‏ @kazooooya

流石は甲状腺なんちゃら基金推しのNHKさま…( ̄▽ ̄;)
今夜のBSスペシャルにはこのお方が関わってるのだろうね。

原発事故後に甲状腺がん手術 8割が将来に不安 福島 | NHK: http://j.mp/2BmPlHF
22:55 - 2017年11月25日


酋長仮免厨‏ @kazooooya

【 NHK・BS今夜の見どころ】

ポイントは以下を説明するかどうか❓
①チェルノブイリ事故で1,000mGy甲状腺被ばくした子どもが数万人いた
②何人に甲状腺がんが見つかったのか
③甲状腺潜在がんが多い
③超音波による甲状腺集団検診は過剰診断問題があり推奨されてない
④甲状腺なんちゃら基金を紹介

22:56 - 2017年11月25日


酋長仮免厨‏ @kazooooya

【相場観は大切‼️】

・チェルノブイリ事故時のべラルーシの子どもたちは約250万人
・1,000mGy以上甲状腺被ばくした子どもたちは約25,000人
・事故後20年間で甲状腺がんが発見・手術された子どもたちは約2,500人
(国連はそのうち約60%が被ばく影響と推定)

・福島の子どもたちの被ばく量は❓
23:11 - 2017年11月25日


酋長仮免厨‏ @kazooooya

酋長仮免厨さんが酋長仮免厨をリツイートしました

あぁ、肝心なの事を忘れていた…(>_<)

⑥国連科学委員会(UNSCEAR)報告が2013年から今年の報告まで、福島の被ばく影響評価「福島での甲状腺がんは考慮する必要はない」と変わっていないこと
⑦そのUNSCEAR報告で津田っち論文を批判していること
⑧日本学術会議報告の紹介


23:30 - 2017年11月25日


酋長仮免厨‏ @kazooooya

今夜の #NHK #ニュース7 で流れた甲状腺がん患者へのアンケートでこれが一番酷かった。今夜の番組の一部だろうね…(>_<)

11月26日(日) 午後10時
BS1スペシャル「原発事故7年目 甲状腺検査はいま」 - NHK : http://j.mp/2zKIdab
2:54 - 2017年11月26日


酋長仮免厨‏ @kazooooya

「信頼できる後輩が作っている番組」という方がいたけど、やっぱりという感想しかないな…そしてこの方も信用ならないわ…( ̄▽ ̄;)

11月26日(日) 午後10時
BS1スペシャル「原発事故7年目 甲状腺検査はいま」 - NHK : http://j.mp/2zKIdab
2:57 - 2017年11月26日


酋長仮免厨‏ @kazooooya

今夜の #NHK #ニュース7 で流れた内容。
(1週間程度で消えるから撮っておこう)

原発事故後に甲状腺がん手術 8割が将来に不安 福島 | NHK: http://j.mp/2BmPlHF キャッシュ:https://archive.is/TyH7a
4:37 - 2017年11月26日