ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

苗場山(2145m)

2018年09月23日 | 山登り
山岳会の秋山合宿1日目。

***
所属する山岳会、恒例の秋山合宿に参加しました。
今年は総勢13名の参加で賑やか。

初日は4時に集合し、苗場山へ。
小赤沢三合目の登山口を出発。


三連休の中日は晴天に恵まれました。


20代会員のIさん、急登を登り上げます。


そして到着したのは、上部の広い広い湿原部。
気持ちいいなぁ~


長い木道を気分よく歩きました。




紅葉が始まっていました。


13名揃って山頂に到着(^o^)
記念撮影と楽しいランチタイム~。


下山は往路をピストン。
登山道下部は泥部分もあって滑りやすく気が抜けませんゾ。


骨折した右踵もロングルートに耐えてくれたよ、嬉しいな~ ヽ(^o^)丿
同行してくださった会の皆さん、ありがとうございました。

下山後は温泉付きのテントサイトに移動して、楽しい宴会へと突入~!
(明日に続く)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。