ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

「深夜食堂」(安倍夜郎 作)

2018年06月02日 | いろいろな本
偶然手に取って…。面白~い!

***
入院している病院の談話コーナーの本棚にあって、何気なく手に取った本書。
私はマンガめったに読まないし、テレビもほとんど見ないので、「深夜食堂」については全く知りませんでした。

第1話から引き込まれました。
甘い卵焼きやら赤いタコ形のウィンナーやら、久しぶりに食べたくなりました(^o^)

調べてみてビックリ!
超人気作品で既に19巻まで出版され、TVドラマ化されて40回話まで放映され、なんと韓国や中国版も放映されているとは…。
むしろ「深夜食堂」を知らない人は珍しいくらいなのかな?


この絵、味があっていいですね。

新しい楽しみができましたヽ(^o^)丿


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。