ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

白山杉の子温泉

2016年05月14日 | 温泉
白山麓にある小さな温泉で、源泉かけ流し。

***
国道157号線沿いにあります。
外見は倉庫調で、あまり温泉らしさはありません。

脱衣場や休息室も狭いです。

しかし、この温泉が素晴らしいのは、源泉かけ流しであること。
木製の浴槽が2つあり、その間からお湯が流れ出ています。


白山山系の登山帰りに寄ってみてはいかがでしょうか。

白山杉の子温泉
石川県白山市佐良夕121
0761-95-5873

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nomrun)
2016-05-15 17:15:05
あらら~
どこかで見たことのあるお風呂やと思ったら、私は白山登山の帰りはいつもここですよ。
お気に入りです。
返信する
nomrunさんへ (Repu)
2016-05-15 18:31:31
さすが、nomrunさん、杉の子温泉のヘビーユーザーでしたか。
私が白山から下山したら、以前は桑島温泉が好きでした。でも今はもう無くなってしまったので、白山里か、ここ杉の子温泉です。どちらも素晴らしい温泉ですね~。



返信する
Unknown (週末山紀行)
2016-05-15 23:32:18
お湯の吹き出し口にコップが置いてあって、飲める温泉は源泉の証拠ですよね。
私もここはよく行ってます^^
返信する
週末山紀行さんへ (Repu)
2016-05-17 05:50:13
山紀行さんもファンですか。
白山麓には温泉がいっぱいあって下山後のお楽しみができますね。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。