ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

風車が七尾港に到着

2009年11月26日 | 市民風車・市民発電所
先日風車11基が石川県の七尾港に到着しました。

風車のタワー部分は3分割にされて運搬されます。


こちらはブレード(羽根)です。


ナセル(羽根の付根部分で発電機が入っている)に「輪島もんぜん市民風車」のロゴを貼り付けていきます。
人と比べると大きさが実感されますね~


できあがり♪


来年2月には試験運転し、年度内には本格発電が開始されます。

私たち市民の力をあつめて、いよいよ風のエネルギーが電気に替わります。
日本の「温室効果ガス25%削減」に貢献してくれるんだネ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。