ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

一面の雑草園にトホホ

2018年06月30日 | 家庭菜園
1ヶ月放置していた家庭菜園、唖然。

***
北海道出張を含め仕事が超多忙であったこと、足を怪我したことなどが理由で、畑の世話をしていませんでした。

今朝、久しぶりに畑に出かけてビックリ。
一面の雑草園に化けていました

冒頭写真の手前側は玉ねぎを植えたところだったのに。
かろうじて草の下から収穫。
栄養を雑草に取られ、玉が小さいです。
また同じく、草をかき分けてナスやトマトも収穫。

1ヶ月前は高さ30cm程だった柔らかい葉っぱのサニーレタス、1mを越えお化けレタスに。
(写真中央)


土をかぶせてやれなかったジャガイモは、土の上に顔をだして深緑色に化していました。

ちゃんと世話してあげないとだめだなぁと反省しきりの朝でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。