ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

第71回石川県民体育大会「山岳競技」に参加

2019年08月03日 | クライミング
1日目はクライミング、2日目は縦走。

***
私は初めての参加です。
1日目のクライミングのみ参加してきました。


会場は金沢市医王山スポーツセンターの人工壁。

午前9時の開会式、県内各市町村から集まった選手のみなさん。


朝から快晴、気温は30℃を軽く超えています。
しかし選手の熱気が暑さを吹き飛ばします。


壁の右側(5.10cd)を男子が、左側(5.10ab)を女子が登ります。


大勢の選手を、男女合わせて6名で全選手をビレイ。


私もビレイヤーをしました。

この石川県体、実に71年も続いているとのこと。
このような世界があることを初めて知りました。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。