ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

小川山・屋根岩三峰南稜レモンルート

2014年08月04日 | クライミング
小川山2日目、晴れて良かった~!レモンルートも楽しいですね。

***
前日の豪雨から一夜明けて。爽やかな朝です。


今日は屋根岩3峰南稜レモンルートへ。
しかしアプローチで散々迷い、テント場を出てから1時間50分かけて、ようやく取り付き点を発見しました。
とほほ‥

気を取り直してスタート!
まずは1ピッチ目を気持ちよくリード。


終了点からは昨日登った2峰セレクションルートの終了点がよく見えました。


3ピッチ目、4ピッチ目と順調に登り、最終ピッチのクラック(5.7)。


素敵な終了点です。わ~い。


花崗岩の風景がステキ!


懸垂50mで取り付き点の近くへ戻れました。
時間があったので、スタートポイント右側の「JMCCルート」(5.9)を登って終了としました。

テントに戻り、撤収。金峰山荘のお風呂で汗を流し、石川へ戻りました。
同行のめっこ山岳会のAさん、Tさん、Yさん、そしてN師匠、ありがとうございました。
小川山はいいところ、また行きたいです!(晴れの時に)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。