ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

スコットランドの挑戦、2020年までに再生可能エネルギー100%に!

2012年12月13日 | エネルギー
職場の同僚リチャードさんは英国イングランド出身。
彼から英国の環境対策のお話を伺っていたとき、スコットランドでの再生可能エネルギーの取り組みを知りました。

「2020年までに再生可能エネルギー100%を目指す!」
という数値目標を立てているとのこと。なんて素晴らしい~

調べてみるとスコットランド政府のHPに「再生エネルギーを100%にします」と書かれていました。
(しかし英国政府ではなく、スコットランド政府なのですね。ナルホド‥‥)

日本もこのような高い目標を掲げていってほしいなぁ~

【冒頭写真:スコットランド政府HPより】

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのために (ミキコ)
2012-12-16 10:52:33
日本もこれに続くようにするためには今日の選挙が重要なターニングポイントになると思います。投票をしてきました。
返信する
私も (Repu)
2012-12-16 19:34:28
私も朝一番で投票してきました。
脱原発、卒原発が実現することを切に願って。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。