ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

大阪府立大ワンゲル部の檜山荘、すばらしい!(岐阜県郡上市)

2023年03月07日 | 山のいろいろ
とっても快適、ありがとうございました。

***
先週末の郡上市石徹白の山スキーでは、大阪府立大ワンゲル部所有の檜山荘に泊まりました。
ワンゲル部顧問のI先生とは、沢登りやテンカラでご一緒したご縁です。

土曜日、毘沙門岳前衛峰スキーの後に小屋入り。


1階は広い炊事場や食堂、宿泊室。


2階は20~30人は泊まれそうなくらいに広いです。


薪ストーブでヌクヌク~
学生さんやOBのみなさんが準備して下さるお陰です、ありがとう。


土曜夜は仲間との楽しいひととき。


大学のサークルで、こんな素敵な小屋を所有とは素晴らしいですね。

ワンダーフォーゲル部 檜山荘 (2017年10月 No.8) - 中百舌鳥電気クラブ(NDC)

ワンダーフォーゲル部 檜山荘 (2017年10月 No.8) - 中百舌鳥電気クラブ(NDC)

檜山荘の四季 大阪府立大学体育会ワンダーフォーゲル部が岐阜県の山奥(奥美濃)に山小屋を保有していることはご存知でしょうか。部員に連れられて訪れた方がおられるかもし...

中百舌鳥電気クラブ(NDC)

 


小屋の歴史を読むと、OBOGの力が集結した賜物ということがわかります。
I先生&ワンゲル部のみなさん、ありがとうございました。

また訪れたいなぁ~\(^o^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。