ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

唐松岳~五龍岳(前編)

2017年05月05日 | 山登り
北アルプスの定番コース、青天に恵まれ最高~!(^^)!

***
5月3日朝、八方尾根スキー場のゴンドラ&リフトに乗り、楽々で八方池山荘へ。
ここから歩きはじめました。
ルートは尾根道、ところどころ夏道と雪が交互です。


さすがゴールデンウィーク。登山者が多いです。


登る八方尾根の右手には、白馬三山が見事な姿を見せてくれていました。


丸山を過ぎて。


唐松岳頂上小屋に到着。

青天のGWということで、大賑わい。この日、小屋は定員オーバーだったようです。

私はテント泊。正面には剱岳。


テントからは、こんな展望。刻一刻と姿を変える剱岳、目を離せませんぞ~


この日、テント場は大賑わい。


テント設営後に唐松岳へ。


戻ってきてゆっくりしていると、空が茜色に染まり始めました。


明日は五竜岳へ向かいます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。