ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

大嵐山、敗退の巻(石川県白山市白峰)

2023年01月22日 | 山スキー
でも仲間8名との山スキーは楽しいのです\(^o^)/

***
今年は記録的な少雪のシーズンかもしれません・・・。
でも山スキー大好きな山岳会メンバー8名と向かったのは大嵐山。
スタートは桑島の除雪最終地点から林道へ。


快適な林道のはずが所々流水が出ていて、チョット心配な感じ・・・。


ううむ

なんとか斜面を登り上げましたが・・・。
ガリガリの雪面の上に15㎝ほどの新雪で滑~る滑~る。

林道をたどった後に斜面へ、ようやく。


大嵐山の稜線1017mポイント手前まで登りましたが、ここで敗退としました。
もっと雪が欲しいですね。

下りは林間に残るパウダーを楽しんだけれど、林道の雪割れもあって。


降雪ほしいです。
敗退でしたが、でも仲間8名との山スキーは楽しいのです\(^o^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。