ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

台湾:龍洞Long Dongクライミング(2)音楽廳 Music Hall

2015年01月09日 | クライミング
基隆からバスで40~50分、素晴らしい岩場です。

***
龍洞2日目、12月26日、曇り。
基隆の中心部にあるの市役所前のバス停から、今日も719番のバスに乗って龍洞へ。


昨日下車したバス停よりひとつ手前の「龍洞港」でバスを下りました。
海へ向かう階段を下りて岩場へ向かいます。


右手には小学校。


遊歩道は岩場を辿ります。


赤いペンキの矢印→に従って進みますが、結構コワイ部分もありました。

(以前はセットされていたロープ、すでに撤去されていました)

そして到着したのが「音楽廳」。
ここは龍洞の中心的岩場と言ってもよいでしょう。


ボルトルート、カムルートあわせて92ルートがあるそうです。
どこを登ろうかな~

まずはトポ図で★3つの「結婚路線」5.7。
そして、左側の名前?のボルトルート(5.10dぐらいか)へ。


本当に素晴らしい岩場です。

何日もここに泊まり登っていたいな。

しかし年末の平日だからか、残念ながら我々の他にクライマーがおらず、ルートについて尋ねることができません。
トポ図を頼りに次の岩場「校門口School Gate」へ移動しました。


「Oh!」(5.8)を気持ちよく登って、本日は終了。

本日登れたルートは3本でしたが、広い広い龍洞の岩場探検を順番にできて大満足でした。

夕方、バスで基隆へ。
基隆市民に愛されている小さなご飯屋さんにいって、美味しい台湾料理をいただきました。
台湾のご飯は、本当に美味しい。そして安い。町も治安がよく、安心して歩けます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。