ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

湯たんぽ、「りくつなぁ~」

2008年11月20日 | エコライフ
ここ数日、寒波がやってきて今日は初雪が降りました。
急に寒くなりましたね。
でもね
私には
秘密兵器があるので~す。
ズバリ、湯たんぽ!

夕食後にお湯を沸かして湯たんぽに入れます。
ひざ掛けと一緒に膝に乗っけて、夜の読書タイム
暖ったか~い。


そしてベッドに持ち込んで、お休みなさ~い、暖かくてグッスリ
し・あ・わ・せ!


朝4時に目覚まし時計が鳴ります(私は朝型人間)。
すぐさまパソコンでお仕事タイムに突入。もちろん、膝の上には湯たんぽが。
一晩たってもまだ湯たんぽは暖かいよ。

6時、朝食の準備にかかる時に、中のお湯を立てて出して顔を洗います。

なんと熱めのお風呂ぐらいの温度があります。
さてさてさっぱりして、朝ごはんデス。

湯たんぽって凄いですね。これがあるお陰でまだ暖房いらず。
今年の冬の心強い味方です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。